※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日に頼み事をした時、やってくれますか?うちの夫は…

皆さんの旦那さんは休日に頼み事をした時、やってくれますか??

うちの夫は今日、「お風呂入れてくれる?」と頼むと、「いやだ。やっとの休みだから休ませて!ラーメン食べてたい」と言っていました。

それと、暇そうだったので
下の子の離乳食をあげてくれる?
と聞くと、「いやだ俺できない」
と言われました。
流石にイラっと来たのを察したのかやってくれましたが(><)

「育児も休みがないから休ませて!」と言ったら、シカトされました(><)

「仕事で疲れたから育児手伝いたくない」

といわれるとなんにも言えない私ですが、皆さんの旦那さんはどうですか??

(ちなみに先程ほかの質問をして「あれ?!うちの夫やばい?!」と疑問に思って質問してみました笑)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

お風呂、着替え、ご飯食べさす
やってくれてましたよ。
育児手伝いたくないって
誰と誰の子ども?って言いたく
なりますね(´・ω・`)

ふたば

育児は手伝いではなく義務です笑笑
うちの旦那はその辺よくわきまえて居るので、察しは悪くても頼めばやってくれます☺️

くくるん

お風呂も離乳食も率先してやってくれます。
以前は全くだったんですが何もしない名前だけの父親はいらないから別れるって喧嘩して以来やってくれるようになりました笑

にゃんこ先生

うちは元々娘大好き❤️仕事行かないでずっと娘といたい!!って旦那なので、率先して何でもやってくれますよ!
家事も休日になると張り切り過ぎて、私がむしろ休むよう声かけてます(笑)

父親の自覚もう少し持って欲しいですね💦
お母さんだって分からなかったりできなくても、やらなきゃいけなくて一つ一つできるようになってるんだから、お父さんももっと頑張って!!

ちーくん

お風呂は普段帰宅が遅くて私なので休みの日は必ず入れてくれます!
離乳食、オムツ、着替えなどもお願いするとやってくれます😊

ままり

「自分の時間がほしい」って言われますがもちろんイラっとします(笑)
あと仕事がハードで疲れたってうるさいので「今日ははやめに寝たら?」って言ったら「ゆっくりする時間も大事だから」とか訳のわからないことを言って夜な夜なスマホゲームしてるし😩

気持ちに余裕のあるときは協力的なんですけどね😅

ママリ

育児は手伝うものではなく二人でするものですよー
子育てしたくないなら何故子供つくったんですかね?(・x・)?
って思ってしまいます💦

kei

休みの日は率先してやってくれます😊
お風呂に入れたり、オムツ替えしたりするのは私より手際が良いかもしれません💦笑

Ⓜ︎

うちはあり得ないですね💦
育児は2人でするものだとお互い思ってるので、当たり前のように色々やってくれますよ🙄

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

あたしなら、即キレてそうですー😭😭😭
お風呂や離乳食なんて、お願いしなくても普通にやってくれますし、出来ない!の意味がわかりません😅
作って!って言ってる訳じゃないのに、何が出来ないのか理解できません😅

私もももさんのように、私も休ませて!と普通に言うと思います😅
うちは、月に2日づつパパday、ママdayがあります!
これを期にパパにも育児覚えてもらって、ママday確保しちゃってください〜😭💓
お疲れ様です〜😭💓💓

ミルコップ

うちの旦那は何一つ子育ての手伝いはしません。

ご飯もお風呂も寝かしつけもオムツ替えもぜーんぶ私一人でやってます。
旦那が休みがないので、出かけるにしても1人で室内プレイルームなどを探して行きます。
スーパーも抱っこしながら2L×6本のケースの段ボールや米10kgをカートに乗っけてます😅

旦那の仕事は体力勝負でお客様相手なので気も使うし、私も手伝ってた期間があるのですが本当にキツい仕事で1日の終わりには魂が抜けてしまうくらいにクタクタです。

なので、養って貰ってる事が有り難く感謝してるくらいです🙂

具合が悪かったり病院に行く日は終わったくらいに電話かけて来てくれます🙂

ただ、外食した時に自分だけ食べ終わって携帯いじってるのだけはイラッとします。食べ終わったのなら子供の相手くらいして欲しいです😩

おのママ

うちも当たり前のように色々やってくれますよ(*ˊᗜˋ*)⋆*2人の子どもだから当然!とو( ˙꒳˙ )٩ !
なので、イクメン という言葉に違和感があります(◞‸◟ㆀ)
でも、みんながみんなそうでは無いよとも言われます(◍´ᯅ `◍)
専業主婦で、旦那さん転職してからはワンオペに近い為、毎日LINEし合って、息子のことを報告してます( ´ ▽ ` )
息子の写真が励みになるそうです((( *´꒳`* )))
休日も息子のオムツ替えてくれたりご飯食べさせてくれたり、遊んだり絵本読み聞かせしたりしてくれます(✩´꒳`✩)

うちの旦那も同じです😂
疲れてるから〜とかいっておきながら休みの日は朝からパチンコ行ったりで、えっ!?ってかんじです🤦‍♀️
わたしも休みの日が欲しいって言ったら、お前が産んだんだろ、わがまま言うなよって言われてもう旦那嫌いです😂
自分から気づいてやってほしいなんて言わないから、せめて頼んだ時にやってもらいたいですよね😭お互いがんばりましょう😭

しゅか

手伝うって感覚がそもそも間違いですよね💦二人の子供ですから、二人で育てるのが当たり前です😨

うちは夫婦共働きなので余計にそうですよ~土日も平日も空いてる方が、子供と遊んだり、離乳食あげたり、お風呂入れたり、寝かしつけたり🌷
家事もそうです!夕飯作りも離乳食作りも空いてる方が率先してやります💡✨
育休中も育児はやってくれてましたけどね、、休日しか会えないから余計に娘と一緒にいたくていたくて仕方ない!って感じでした♥️

ささ

私は「ほんとごめんだけど」とか、「子供に食べさせてくれたら助かるんだけど💦」「ごめん、お風呂洗ってほしいなー💦」と申し訳なさそうに笑顔でお願いします。真顔とか、イライラしながらお願いすると、あっちもめんどくさそうな顔をしますが、こっちがニコニコしながら言うと受け入れてくれやすいなと思います。
子育ては二人でするものだから、なんで低姿勢でお願いしなきゃいけないんだよ!ってムカつきますが、男は宇宙人、違う生物、分かり合うなんて不可能と割りきってます。笑

にっく

父親の自覚があまりないんですかね😱💦それは大変ですね😣

授乳以外は全部出来ます。
仕事で疲れていても何も言わずに自分から、離乳食作りもお風呂もうんち変えるのも夜中の寝かしつけも率先してやってくれます。

エリザベス

お休みが滅多に無く、夜も寝る頃に帰ってくるのでたまぁにですが😀
ハイ喜んで!次は何する!?
とやってくれる夫なので、娘の事に関しては文句なしです😊
そもそも育児を手伝うって言った時点でブチギレます(´^ω^)👎🏻
家事は手伝うって言ってもらえたら嬉しいですけど😆

もも

皆様コメントありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません(><)!
旦那さん、お手伝いしてくれて当たり前という方が多いんですね♡
素敵すぎます!!!!!
なんだか、和んでしまいました(笑)
たまに皆さんの回答を見返して、夫にもお手伝いしてもらおうと思います!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m