※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母が妊娠中の女性に対して過保護で干渉的。義母や実家との関係に悩みを抱えている。

昨日、ディズニーに行く金銭面や時間について質問させて頂きました!コメントくれた方ありがとう御座います♥

今日、義母にディズニー行くことにしたんだ〜!
とワクワクしながら話したら
「は!?妊婦がなに言ってんの⁉絶対駄目だよ!
行かせられない!絶対反対!」と言われました。

確かに、妊娠中は何があってもおかしくないし
危ないし心配なのはわかります。
なので配慮して午後から行ってショーなどを見たら
帰るつもりです😿

私の義母はちょっとオーバーで、
私が妊婦4ヶ月の時まだお腹も出てなくて
玄関に体育座りをしているのが楽で体育座りをして
外の空気を吸ってる時「なんでそんな座り方してんの!
赤ちゃん死んじゃったらどーすんの⁉」と言ってきたり
車の背もたれに背中を付けてないと
「背もたれに背中つけなきゃ赤ちゃん苦しいよ⁉
そんなんでほんとに大丈夫なの⁉」とか

ほんの5分、外で立っていただけで
「立ってちゃだめ!座りなさい!」と言ってくるような人です

心配してくれるのは嬉しいけど
さすがにちょっとうざいです(笑)
そこまで言われたらずっと寝てるしかないじゃんって
感じです…😭😭

そんなに頻繁に会うわけじゃないですが、
子供が生まれたらもっとヒートアップしそうで怖いです😿

私は実家で旦那と同居ですが、うちの親も
相手の親が苦手です。

なのに、何か理由つけて、
私の親に「北海道の地震こわいですね、元気ですか?」とか
連絡してきたり(15分位の場所に住んでます(笑))

何か連絡するとラインや電話だと伝わりづらいから
家に行くよ!と言ってきます、、断りますが。

実家でしかも祖父母も住んでるのに
正直迷惑です。

ほんとに関わりたくない😭
ただの愚痴でした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

はちこ

心配してくれるのはありがたいことだけどちょっと心配しすぎですよね😅
ディズニーにいって気分転換も体調が良ければ良いと思います(*´-`)
今しかできないこともありますしね😂

私も義母が嫌だなと思うことはありますがずっと付き合っていかなきゃ行けないと思っているので多祥の我慢はしてます(>_<)
あまり言われたことは気になさらずディズニー楽しんできてくださいね🌼
お腹の子も一緒に楽しめますように🎉

ちぱ💎

心配してくれるのは有り難いけど言い方がキツイですね😨🌀
私も先月ディズニー行きましたがショー見てグリしてスモワだけ乗って早めに帰りました☺️
さすがに気分転換もしたいし、しばらく行けなくなりますもんね💦
義母さんにはあまり報告せずに今しか行けないところ行っておいたほうがいいですよ❣️笑

ケティ

うわぁー
うざいですね😅
安定期入ったのなら気分転換に云っても良いと思いますよ😁
子供うまれたら自分の時間すらなくなるし3ヶ月は外へ出られないので
行くなら今のうちかな?と‼️