※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

上の階から子供が泣き声を上げる様子を聞いた女性が、子供に対する怒りを感じ、子供がかわいそうだと感じました。

なんか、悲しくなりました。

アパートの上の階から怒鳴り声が(;_;)
上の階には3歳と1歳の子供がおり、
話が聞こえるので聞いてみると、
3歳の子供がお風呂でうんちが
したくなったようでした。すると
お母さんが、怒鳴り始め
「はあ!?いいかげんにせえよ。
うんこくらい我慢せえよ!
ならひとりでトイレにいってこい!
ここでうんちしてみろよ?したら
うったくるけんね!!!!」
など15分くらい怒鳴り散らしてました。
ほんと子供がかわいそうでした
ずっと泣いてて、それでまた
お母さんが「泣いたらママがいわれる。
なくな!しずかにせえよ!!
上の子だけは嫌いになるわ」って
子供に、ありえませんよね。
なんかほんと悲しくなりました。
大人でもおなかいたくなるとき
いつでもあるのに、

コメント

deleted user

ありえませんね💦そんな自然現象に怒鳴るとか意味わからないです😥
私なんて昨日授乳中にお腹冷えたのか痛くなって我慢できなくて息子お昼寝マットに置いてトイレ行ったのに…😅大人でも我慢できない時があるのに、子供にそんなこと言うなんてどうかしてます…。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    回答ありがとうございます(;_;)
    子供に言うなんてありえませんよね。
    話を聞いてくださってらくになりました😢

    • 9月9日
ゆーい

児童相談所に通報したほうがいいですよ!
私は前のお家の方がそういうママで、外面はいいけど一歩家入ったらお姉ちゃんのことばかり怒鳴ってます。
匿名で言えます。児童相談所の方も、親身に聞いてくれます。
次の日早速2人家に入っていくのが見え、そこから何ヶ月かたちますが、ママの暴言が聞こえなくなりました。
また、旦那さんが日中みることになったみたいで奥さんは働くようになりました。
ささいなことでも電話しても大丈夫なので助けてあげませんか??

  • ぽにょ

    ぽにょ

    まさにそうです!あうと
    挨拶をしてくれるしって
    感じでした❗上の子だけには
    怒鳴り散らしてます(;_;)
    勇気を出して通報することも
    大切ですよね!回答ありがとうございました😢

    • 9月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今日も異常な鳴き声が15分くらいで
    前回の件もあったので、
    勇気をだして通報してみました。

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    とてもかわいそうですね😭
    子供はSOS出せないし、まわりの大人がちょっとしたことでも気付いて動いてあげないとですよね。
    あとで後悔しないためにも行動する大人が増えるといいなと思いますね

    • 9月10日
あきほん

たまに見ますよね😢
すごく可哀想に思います。
怒鳴る以外にも子どもに伝える言い方たくさんあるのに…
そんな育て方したら、その子どもが大きくなった時も怒鳴ってそうですね😢

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとそうですよね。
    悲しすぎます(;_;)⚡⚡
    子供が心配です❗

    • 9月9日
しょこたん

うちの住宅も怒鳴り声聞こえます😭
怒ることはあっても聞いたらかわいそうになりますよね〜。ましてやそんな酷いこと言われてたら、、、

  • ぽにょ

    ぽにょ

    叱るのは大事なことだと
    思いますが、内容がひどすぎました😢
    ほんとかわいそうでした😢💦
    聞いてくださってありがとうございました❗

    • 9月9日
R&R.mam

それ酷いですね。。ウンチを我慢させるって大人でも辛いのに…。
通報したいけど難しいんですかね。。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと漏らさず、うんちしたい
    って伝えただけでも偉いなって
    思います😢聞いてくださって
    ありがとうございました‼️(>_<)

    • 9月9日
たなけの

ひどすぎて吐き気がします…できることなら今すぐ飛んでいって抱きしめてあげたい😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとそれです!抱きしめて
    大丈夫だよ(;_;)って言ってあげたかったです😢

    • 9月9日
彩り

読んで私もその3歳の子の気持ちを考えると悲しい気持ちになりました。

わたし、お腹壊してる時に、息子にミルクあげてる最中にどうしても我慢できなくなり、ミルク中断しておトイレいったことありますけど💦笑。
大人でも無理な時あるのに、3歳のこどもにそんな理不尽な怒り方ないですよね😨💦
可哀想すぎます😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと悲しくなりました。
    大人でもありますよね!
    うんちしたいって伝えただけでも
    偉いなっておもいます😢💦
    回答ありがとうございました❗

    • 9月9日
deleted user

普段からそうやって何かにつけて子供怒鳴りつけてるんでしょうね。
しかも怒る理由がうんちって…。
自分が片付けるの嫌だから怒ってるだけで子供のために怒ってるわけじゃないし。
そんな親がいるから辛い思いする子供が絶えないんでしょうね。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうだと思います。しかも
    上の子ばかり怒鳴ってて
    このまえなんて上の子が下の子の
    おもちゃかなんかとったから
    この泥棒が!!!!って
    怒鳴ってました(;_;)悲しくなります

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのママさん精神的に問題あるんじゃないかな?異常なまでにヒステリックな気します…。お子さんに何かある前に勇気を出して児相に話した方が良いかもですね😭
    てかその感じだと怒りながら手を出してそうですしね💦

    • 9月9日
猫LOVE

すごくひどいですね💦💦

虐待で通報したくなりますね😡

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ひどすぎます(;_;)
    また何かあったら勇気を出して
    通報してみようとおもいます😢

    • 9月9日