※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモマル
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に暴れる時、次の授乳タイミングや寝る時間が分からなくなり困っています。皆さんはどうでしたか?

授乳について質問です。生後一ヶ月の赤ちゃんです。
母乳ミルクどちらの場合も暴れて上手く飲めない時があります。揺らしたりして寝てしまう時は眠かったんだなと分かりますが、眠そうでもないのに飲んでいる途中で暴れる時は困ってしまいます。寝かしつけみて、飲ませてみて、寝かしつけてみて、飲ませてみて、としているうちに数時間経ってしまい次の授乳時間になり、量もタイミングも寝る時間もなんだかよく分からなくなってしまい、赤ちゃんは寝ないし困り果ててしまいます。

皆さんはどうでしたか??

コメント

うちも最近暴れます💦 静かな環境作ってみてもダメですか?うちはたまにテレビの音がきになるみたいで😥
あとは「ゆっくり飲んでね〜」とかって言ってみたり、一回抱っこして姿勢に気をつけたり(耳が潰れて痛くないか、腕が痛くないか)とか気にしてあげてます!

• トモマル

トモマル

なるほどですね(>_<)確かにTVのそばだったりもします。静かなところでも暴れることもありますが、環境変えてみることも試してみます💦
    暴れて飲めない時も、逆に飲み過ぎてむせる時もありますよね💦うちも、ゆっくり飲んでー、息してるー?と話しかけています笑💦
    ありがとうございます🌷

• 9月8日