※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

隣からの騒音がひどくて、管理会社に連絡しても改善されない。直接文句を言うのも怖い。どうしたらいいでしょうか?

隣からの騒音が酷いです。

隣は引っ越してきて1ヶ月ちょっと経ちますが
最近夜、家でテレビをつけていても
隣から長時間音楽の音漏れがしたり

夜中の12時に掃除機をかけたり
うるさくてイライラします。

管理会社には連絡しましたが
全居室に注意の紙が投函されるだけ。

直接文句を言いに行くのも怖いので
これで改善されたら良いんですが...

コメント

れあまま

管理会社には何度か連絡されましたか?
一回で直らないのなら何度か連絡した方がいいですよ。
そしてあまりに酷いのなら警察に相談というのもあります。
私は上の人が深夜に夫婦喧嘩であまりにうるさかったので警察に相談しました。

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。

    今は引っ越して
    別の人が住んでいますが、
    以前、反対側の隣人も騒音が酷く

    夜中にカップル同士の喧嘩で
    怖かったので通報したことがあります

    音楽などの騒音でも
    通報しても良いんでしょうか...

    今もゲームなのか
    音漏れしています💦

    • 9月8日
  • れあまま

    れあまま

    管理会社に何度言っても改善されないようであれば最終手段としてはいいと思いますよ。
    管理会社に連絡する時には、次改善されないのなら警察に相談しますとでも言ってみてください。
    ただ警察がどう対応してくれるかは分かりませんが相談するだけでもしてみた方がいいと思います。

    • 9月8日
  • naami

    naami

    わかりました!
    今後の対応次第で
    通報も考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 9月8日