※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

赤ちゃんが18時にミルクを飲んで20時に寝るけど、その後1時〜2時に起きる。22時に起こしてミルクあげた方がいい?

もうすぐ生後4ヶ月です。
いつも18時にミルクを飲んだ後20時頃には寝てしまうのですが、その後は起きるのが大体いつも1時〜2時頃です。
起きてからミルクをあげてまた寝かせているのですが、
寝ていても22時頃に起こしてミルクあげた方がいいのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

いる

ママが夜中起きるのだきつくなければ、
寝ときます😊😊

• moo

moo

ありがとうございます!
    起きたらあげることにします✨🙇‍♀️

• 9月8日
cinnamon

私は3〜4ヶ月頃まで知らずに起こしてあげてましたw
でも、お腹が空いたら起きるので起きたらあげるで良いとここで先輩ママさん達に聞きました。
例外としては検診などで体重を指摘されていたりしてミルクをしっかりあげてと言われていたりしたら起こしてあげていいのかなと思います。

• moo

moo

健診では体重もちゃんと増えてて成長線も問題ありませんでした😊起きたらあげる、で大丈夫そうでよかったです!✨

• 9月8日
🌸ことママ🌸

寝ていたら無理に起こさないで起きた時にあげれば大丈夫ですよ!
うちの子はその月齢の頃は10時間とかぶっ通しで寝てましたから!💓笑

• moo

moo

なるほど!起きたら、でいいんですね✨10時間も寝てくれたんですね?!すごい!私の娘はそんなに寝てくれません😂

• 9月8日
ena

今日4カ月になるbabyのママですが、起こさなくて大丈夫!私も、悩んだことあります!

• moo

moo

4か月おめでとうございます🎊😆
    起こさなくても大丈夫そうで安心しました!少し気になっていたので💦
    ありがとうございます😆

• 9月8日
ととろ

今日で4ヶ月になる赤ちゃんいますが
寝てる時はあまり無理に起こさないです😊
夜中はあまり起きなくて普通に8時間
空いちゃう時もあるので✨

• moo

moo

4か月おめでとうございます🎊😆
    起こしてあげた方がいいのかなって気になってたので安心しました💦
    朝まで通して寝てもらいたいです😂

• 9月8日
もーすけ

うちは小さく産まれたのでなるべくあげるようにしていました😊✨
寝ててもよく飲んでくれました!

• moo

moo

そうなんですね!
    寝ぼけてる時にあげたら凄いあっという間に飲んじゃったことありました😆💦

• 9月8日
みさみさ

うちも今4ヶ月ですが、18時に飲んで20時とかに寝ちゃいます!次の日7時とかに起きるのですが、その時まで母乳あげてません(^^)体重も増えてるし、元気だからそのペースで大丈夫だと、先週の検診の時に病院の先生にも言われました☺️💕

• moo

moo

20時から7時まで寝てくれるんですか!羨ましいです(´;ω;`)うちの子は絶対5-6時間で起きます、そして必ず5時には目を覚まします😭💦

• 9月8日
まいにやん

うちは19時にやったら寝てても23時にはオムツ変えてミルクやって朝まで爆睡です😀❗️

• moo

moo

そうなんですね!前に一度23時頃にオムツとミルクやって寝かせたんですが結局4時間後には起きてたのでどうしようかなーとか思いつつ今日まできました🙄

• 9月8日