※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの目に異物が入っています。病院に相談したところ、様子を見るように言われました。取り方を教えてもらえるでしょうか?

生後28日の赤ちゃんの目の中に、髪の毛らしい繊維のようなものが入って黒目にピトっとついてます。。
病院に電話してみたら、様子を見てと言われました‥
どうすれば取ることができるのか、教えてもらえないでしょうか??

コメント

mmyy

泣かせるしかないかと思います…触ると目に傷が入ります😅

• れなママ

れなママ

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😖
    泣かせて様子みます。。

• 9月8日
  • mmyy

mmyy

無事取れるといいですね😊

• 9月8日
ママリ

赤ちゃんは痛くないみたいですよ!
無理にとると傷がついてしまうので
自然にとれるまで待ちましょ🤗

• れなママ

れなママ

本人も機嫌は悪くないみたいなんで、気にならない感じなんですかね😅
    私も気にせず、待つことにします!

• 9月8日
ちゃちゃ

わたしが小さい頃は目にゴミが入ると母が目の中舐めてとってくれたりしてました💦

今考えると衛生的にはどおかなと思いますが、ゴミとれますし痛くはないです😅

心配なら小児科とか行くとゴミとれるように目薬とか出してくれるみたいですよ💓

• れなママ

れなママ

たしかに私もそう取ってくれてたような気がします(笑)
    来週に検診があるので相談してみます!

• 9月8日

まつげとかたまに入ってたり、なんなら目頭に突き刺さってる時がありますが取ろうと思って逆に傷付いたりしたら大変だから、自然と取れるのを待ってます💦 赤ちゃん的にも泣いてないなら痛くないんだと思いますよ!

• れなママ

れなママ

大人と同様、目に入ることってよくあることなんですね😣
    様子は普段どおりでギャン泣きもしてないんで本人は大丈夫なんでしょうね😅 自然に取れるの待ちます!

• 9月8日