※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの冬服について、80サイズかセパレートか悩んでいます。セパレートは何枚がいいでしょうか?夏物の90サイズは着れるでしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月、8.5キロ、67センチベビーの冬服について相談です…!
来年の2月に一歳を迎えるということで、冬服を80のちょうどサイズを買うか、来年の冬を見越してセパレートを買うか悩んでいます。
セパレートならいくつくらいが良いのか…。
また、今夏物が安くなっていますが、買うなら90なら着れるでしょうか…?
先輩ママ様、アドバイスよろしくお願いします!!(*´꒳`*)

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

冬服は上下別、80でピッタリで着せた方が足元とか動きやすいと思います🤔
夏は少し大きく90を買っておいても良いと思います!

ちなみに私の息子は9月生まれで去年の冬物は80を購入、ズボンも折って履いてました🙌今年も少しなら着れるかなぁという感じです。

• のん

のん

掴まり立ちも始まりましたし、やはりそろそろセパレートの方が良さそうですね!
    80でぴったりにします、アドバイスありがとうございます!!
    90夏物もお買い得を買うぞー(*´꒳`*)

• 9月9日
sky_mama

セパレートが良いと思います。
つかまり立ちとかすると、セパレートの方が俄然楽です!
サイズは80で良いと思います。
うちの子は小柄で身長70ちょっとなんですけど、冬服は80で買う予定です。長袖だと折って着るとしても、長すぎると危ないし見た目的にも…と思っており😅
夏物は90買いましたよ!
ちょっと大きいかもなぁと思いながら💦

• のん

のん

あまりブカブカは危ないですよね(´⊙ω⊙`)
    夏服は90でも良さそうですね!
    アドバイス通りに買おうと思います、ありがとうございました!(*´꒳`*)

• 9月9日