※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-mom
子育て・グッズ

3歳と9ヶ月の娘がおり、家での遊びについて相談です。上の子と遊ぶ時間が短く、下の子が邪魔して困っています。外出も難しい状況で、おすすめの遊びを教えてください。

今晩は!
8月で3才になる娘と9ヶ月の娘がおります。
そこで皆様に質問ですが、特に3歳前の子供さんがおられる方普段何してあそんでますか??(>_<)
たぶん男の子と女の子で遊びも変わってくると思いますが(._.)

家ではお歌歌ったり、絵本読んだり、おままごとしたり、お医者さんごっこしたり、お絵描きしたり、。。していますが時間がもたずで(>_<)それに下の子がいつも邪魔しに。というか仲間に入りたくてきているのですが、上の子にしたらママと遊んでるのー!!と、怒りだす始末で(;´д`)いつも短時間の遊びになってしまいます(._.)
下の子が昼寝するときにと思ってますがどうも昼寝を全くしない子でして(>_<)上の子の方が疲れて寝てしまうのですが。。。

外へは遊びに行くこともありますし、児童館もよくいきます。しかし今の季節寒さとインフルエンザの流行でなかなか出掛けにくくて(;´д`)
皆様お家では何されてますでしょうか?
何かいい遊びご存じの方おられたら教えてください(^-^ゞ宜しくお願いします(*^^*)

コメント

megurinmama

こんばんは。
うちは男の子なので、ほとんど戦隊モノして遊んでますが、小麦粘土や折り紙、折り紙ビリビリしてノリで貼ったりシール貼ったりして遊んでます。パズルも結構ハマってる様です。
あとは、絨毯や布団などコロコロで掃除したり、モップで床掃除したりですかね。真似したがるので遊び感覚で一緒にしてますよ。

ご参考になれば幸いです。

RE-mom

megurinmama様
こんばんは!やはり男の子は戦隊系人気なのですね(*^^*)!!
小麦粘土やパズルいいですね!思い付きませんでした!!掃除を一緒にするのも良いことですね~参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございました(*^o^)/