※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が息子を預かった際の問題について心配しています。息子が公園で砂に触ったり、道路をハイハイさせられたりしていることを知り、病気のリスクが気になっています。息子の安全を心配しています。

父が息子を預かった際に、息子が公園で砂に触ったり、道路をハイハイさせた後に手を水で流しただけで済ませていました。

その事を知らずにいました。
息子は手を口のなかに入れたり、目をかいたりしていて、病気にならないか心配です。

公園の砂となると、トキソプラズマやタバコとか、もう気が気ではありません。

仕事が期末で忙しく、休日出勤のため、実母に預りを頼みましたが、父も一緒に付いてきて息子と遊びに出たそうです。

遊びに行くならベビーカーにしてね!お願いね!と言ったにも関わらず、歩きで連れ出し、息子が疲れて歩かなくなったら道路をハイハイさせるとかいうのも考えられません。息子はまだつたい歩きがメインです。

とにかく病気にならないか心配で仕方ありません。

コメント

お肉が好き

まだその年齢なら土を口に入れてしまう事もありますし、そこまで神経質に考えなくても大丈夫かなと思いますよ☺️
流水で流すだけでも違うと思いますよ😌

路上でハイハイは車など危険ですが、必ずベビーカーでなくても運動になりますし楽しいと思います☺️
うちはほとんどベビーカーは使った事ないです。乗ってくれないってなると大変ですしね🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    気持ちが落ち着きます! 😭✨

公園の砂場=汚い!💦になってたので、心配で…🙍⤵

道路なんてみんな靴履いて通るとこだから汚いし、色んなもの落ちてるし、ワンちゃん達やネコちゃんも通ってますし、そもそもハイハイとか論外なので、もう……😨

抱っこも危ないのでベビーカーにしてもらいたいなーっと思ってしまってました!
    息子本人はたぶん歩けて楽しかったと思います

• 9月8日
  • お肉が好き

お肉が好き

私も心配だったのでお気持ちお察しします😊
    はじめはショッピングセンターのカートに乗せるのも汚くて無理!って思ってたほどです😂😂

しかし、キッズコーナーのおもちゃとかみんな口に入れているし、なんでもかんでも口に入れます…
    なので私は、その度に心の中で…免疫免疫!!と、唱えてますwww

ばい菌も排除しすぎず、取り入れて強い子になれー!と思うようにしてます😁ww
    私たちもきっと砂とか他にも汚い色んなもの口に入れて大人になったと思うので😊

• 9月8日
ととろ。

道路をハイハイは怖いですね(><)

絶対ではないので分かりませんが、息子は指吸いをするので、そこらじゅうを触った手をそのままちゅっちゅは日常茶飯事です😭
砂場でも鉄棒でも、イオンなどの床だったとしても…😱

でもそれで風邪をひいたぐらいはありますが、大きな病気はありません(><)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭

道路なんて考えもしませんでしたが、父が楽しそうに、道路をハイハイさせたぞ!とか言い出して、怒りを通り越して泣きそうでした😅

保育園とかでも砂遊びはしてくれるのですが、ちゃんと除菌ジェルなり何なりしてくれるので、まさか父親が水のみで洗うだけとは思いませんでした。
    私には「石鹸で手洗えよ?!」とか言うので…⤵
    なぜ孫には流水のみなのか…。

• 9月8日