※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

赤ちゃんがNICUにいて、気持ちのコントロールができず悩んでいます。旦那と実母の違いに困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが今NICUに入ってます。見通しが立たなくて私が暗すぎると旦那に言われました。私自身パニック障害があり薬を飲んで頑張っているつもりですが気持ちのコントロールができません。
どうすればいいんでしょうか?
帝王切開の傷を見てもなんだか辛いし、旦那はお疲れ様、産んでくれてありがとうといってくれましたが実母はお疲れ様もなし、自分勝手に人に言いふらしてます。赤ちゃんがどこまで生きれるのかもわからないのに。
なぜそっとしておいてくれないんだろう。
愚痴になってすいません。どこにも吐くとこがなくておかしくなりそうです。

コメント

ぺぇ

出産されたばかりですかね??
おめでとうございます✨
あいさん、お疲れ様でした😊
娘さん、NICUに入ってるんですね😖
私は経験ありませんが、考えただけで
気が気じゃないです。
自分が産んだ子どもの事考えて
暗くなるなって言うんですか...??
そんなの無理です。
周りがどうあろうと
いっぱい心配してあげましょう‼️
いろいろ考えてしまって
不安ならどんどん吐き出しましょう‼️
娘さん頑張ってるように
あいさんも頑張ってるんです😊
苦しくなって当たり前です❗️
まとまりなくてスミマセン💦
こちらの話ですが、今娘がRSウイルスにかかり
高熱で何度も嘔吐し、
きつそうな姿みるだけで涙が出てきそうです。
旦那は携帯触ってます。
怒る気にもなりません。
私は目の前の娘の事だけ考えてます。

あいさん、傷の方は大丈夫でしょうか??
お身体気をつけてください😊

• あい

あい

八月21日に帝王切開で出産し、娘はすぐNICUに搬送されました。今もまだ入荷中でもう3週間になろうとしています。
    ありがとうございます。
    涙が出そうです。おつかれ様の言葉をかけてもらえるだけで救われます。

なんだか誰にも話せなくてすごい孤独です。母乳も出なくなってしまいました。

娘がしんどそうなだけで辛いですよね。気分の持ち方なのか。。。

• 9月8日
  • ぺぇ

ぺぇ

あいさん✨
    ほんとに強いお母さんですよ-‼️😖
    一番近くにいる旦那さん、
    経験したお母さんには
    同じ気持ちで寄り添ってほしいですよね...

お一人で考えてしまって
    とてもストレスかかってますよね😣
    産後でただでさえ辛いのに。
    娘さんと自分の身体の事だけ
    考えましょう😊
    娘さんも頑張ってますよね‼️
    応援してます✨

• 9月8日
  • あい

あい

全然強くなんかないんです。マイナスな事ばっかり考えてしまって…
    娘はNICUで1人で頑張っているのに。
    10ヶ月一緒に過ごした娘の生命力を信じるしかないんです。
    どうなろうと受け止めていかないといけないなあと思ってます。
    先生が毎回丁寧に説明して下さいますが主人が分かりましたと話をまとめてしまうせいで私はあんまりわかっていないので明日今の状況について説明していただく予定です。

• 9月8日
りんご

ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。私も帝王切開でした。傷大丈夫ですか?痛いですよね。

旦那はそんなもんです。母も、言いふらしたいだけです。心配で心配でたまりませんよね。私も一喜一憂しては泣いてます。
私はもう息子のことしか考えていません。私も精神病持ってます。
旦那に何と言われようが私のペースでいきます。
世の中のママたちは同じ気持ちです。応援しています。

• あい

あい

ありがとうございます。
    傷はまだ3週間経つか立たないかくらいなんで痛いですね。

私も娘の事しか考えれなくてわがままだと言われました。けど私が産んだ娘の事を考えて何が悪いんでしょう。
    私も自分のペースでいきます。
    ありがとうございます。

• 9月8日
  • りんご

りんご

え、わがままも何もないですよ〜?
    それが母性です。当たり前の感覚ですよ。
    失礼ですが…産後の奥さんにそんなこと言う旦那さんの気が知れません。一生子供に触るなと言ってしまうかも知れません😵
    たくさん吐き出して少しでも穏やかに過ごせますように…。

• 9月8日
  • あい

あい

周りのことも考えてくれと言われました。周りに気を回している余裕はないです。

落ち込みすぎているので実家に帰るか?とも言われました。なんで私が娘のそばを離れて実家にかえらなきゃならないんですかね?

色々イラつきます。
    けど今は旦那は育休中なのでNICUまで連れていってもらっているので旦那なりに娘のことは心配なんだと思います。

• 9月8日
ツー

うちの子は3ヶ月早産でNICUに入院してました👶
私も産んでから1ヶ月くらいは暗かったと思います😭
うちの場合は夫が軽いパニック障害なので、夫の前では不安にさせないように明るくしてたつもりですが、一人の時はずっと泣いてました😭

旦那さんもあいさんにもうちょっと言葉を選んで気を使ってほしいですよね💦