※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
お金・保険

歯医者の詰め物について相談です。選択肢は3つあり、それぞれの価格が記載されています。迷っているので意見をください。

歯医者さんの詰め物についての質問です。
皆さんならどれを選びますか?
貼り付けた写真に説明が
書いてあります。
たったの奥歯1本に48600円は高い、、
迷ってます、、
ちなみに銀歯は安いけど考えておりませんm(_ _)m

ハイブリットセラミック
27000円

オールセラミック
37800円

ジルコニアインレー
48600円

コメント

はじめてのママリ

昔、奥歯にハイブリッドセラミック入れたんですが、すぐ(2年ちょい)割れてしまい銀歯にしました😭

• なーりー

なーりー

奥歯はやっぱりもう少し強度がないと割れやすいんですかね😭値段は3万くらいでした?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭面でハイブリッドセラミック入れたんですが、歯医者さんにも奥歯だから割れやすいかも、と説明は受けました😣値段は3万円ぐらいだったと思います!

• 9月8日
  • なーりー

なーりー

やっぱりそうなんですね💦とっても参考になります!ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 9月8日
かーくんまま

私奥歯に白い歯被せたんですけど
1個で5000円ほどでしたよ😫?
歯医者さんによって違うんですかね🤔?

答えじゃなくてすみません😭

• なーりー

なーりー

多分保険適用内の歯と適用外の歯があるんだと思います💦
    あとは、削った部分が浅いから普通の詰め物でいけたのかもしれないですね(^^)

• 9月8日
  • かーくんまま

かーくんまま

そんなのがあるんですね😭
    私のは半分くらいありませんでしたよ😭笑

にしても高いですね😭
    前歯なら気兼ねなく出せるのに🤔笑

• 9月8日
  • なーりー

なーりー

私も詳しくないんですが歯によって適用内と、適用外があるって聞きました!どの歯がなんなのかはわかんないんですけど😂🙏💦

• 9月8日
  • いおマ

いおマ

たぶんそれはプラスチックだと思います!私もはいってます!

• 9月8日
I&S&K

1番高いのにしますね!旦那が金属アレルギーでセラミックしてましたが、かけたり取れたりするため結局プラスかかってきてしまって( *_* )
今度は陶器の物にするみたいです!

なのでお高いかなと思いますが、強度は1番重要かなって思いますよ!

• なーりー

なーりー

やっぱりセラミックはかけやすいんですねー(>_<)プラスでかかるのはもったいない、、
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 9月8日
ママリ

ジルコニアいれます!
奥歯は強度あったほういいと思いますよ🤔✨

• なーりー

なーりー

私もジルコニアにしようかなー(>_<)やっぱり強度は一番ジルコニアが強いんですもんね?

• 9月8日
にこ

歯医者に勤めてます😃
奥歯なら強度重視ですねー‪‪💦‬
下の歯なら見えるから白にしたいけど上の奥歯なら銀でいいかなぁと思いますが下の歯ですか?😃

• なーりー

なーりー

上の一番奥の歯です💦
    金属アレルギーがあるので銀歯は考えてません(>_<)昔、銀歯だったとき身体中痒くなりました(;ω;)

• 9月9日
まさみみ

歯科医師です。
奥歯で見た目を気にしないなら、強度や適合を考えるとゴールドが一番だと思います。例えば上の奥2本もしくは下も一番奥1本とか。
見た目が気になるなら…その3つならジルコニアでしょうか。

• なーりー

なーりー

上の奥歯だから見えないけど一応金歯でも銀歯でもなく、白いほうが理想です💦
    ジルコニアとセラミックってだいぶ強度変わりますか?

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

そうですか?私は上の奥2本はゴールドにしてますよ😊
    (ファイン)セラミックは総称です、ジルコニアはその中でも強度が優れてます。
    …なのでその歯科医院でどういう意味で分類されてるのかはちょっと疑問ですが😅おそらくジルコニア以外のセラミックだと思います。

• 9月9日
  • なーりー

なーりー

なるほど。セラミックの中もジルコニアに分類されるのですね💦
    ちょっと高いけど強度も考えてジルコニアにしようと思いますm(._.)m♡

• 9月10日