※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
ココロ・悩み

お義母さんと同居中で息子との関係やお金のことでストレスが溜まっています。自分がわがままか気になります。

毎日ストレス溜まります😩
現在お義母さんと同居中で一歳の息子がいます。ガルガル期なのか産前は仲が良かったですが私が一方的にお義母さんのことを苦手になってしまいました。
最近私が仕事復帰して子供を寝かせるのが前より遅くなり息子と関わる時間が増えて嬉しいようで常にテンションが高いです。あと、赤ちゃん言葉を使ったりされるのも私的には嫌です…
お金の面など助けてもらってる部分もありこんなこと思うのは凄く申し訳ない気持ちはあるのですが…
こう思うこともストレスです😫
私がわがままで意地悪なんでしょうか😩

コメント

あんな

私も産後ガルガル期で、今子供が生後3カ月ですけど、産まれてから義理の実家には一回も行ってません。お食い初めをしないといけないので、その日は行きますが。母親としての赤ちゃんを守りたいとかの本能だと思うので、決して意地悪とかそぉゆうのではないと思いますよ(o^^o)私は抱っこされるのもやなので、お食い初めの日が少し憂鬱ですが、息子のためにしてあげたいので、数時間耐えます笑

• りママ

りママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!義実家の方からは何も言われないんですか?😩
    私も抱っこされるの嫌なんです😭
    たしかに憂鬱ですよね😭😭
    数時間心を無にして頑張ってください!笑

• 9月8日
  • あんな

あんな

会いたいと思ってはいるみたいですが、多分気を使って言ってこないです。義理の実家にはやんちゃな犬がいて、赤ちゃんがいる時はその犬をゲージに入れる事と、赤ちゃんをさわる前は必ず手を洗うように家族言ってと旦那に言ってあり、多分旦那はその事を家族に言いづらい部分があり、行こうという話にもなりません。笑でもお食い初めは前から義理の実家ですることになっていたので、仕方なく行きます^_^笑

• 9月8日
ちゃん

私は義姉にガルガル期です!笑
産前に義祖母の法事で義実家で親戚がたくさん居る中、私の臨月のお腹周りをスケールで測ろうとしてきた時からもう無理です。
娘のことを可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、義姉の息子、娘(12年ほど前)に使っていたガーゼとかミルクが固まって黄色くなった服とかいっぱい持ってきて本当迷惑だし、娘を抱っこして「連れて帰りたいわ〜」と言われた時は思わず「やめてください」って言ってしまいました😩
意地悪ではなくて、母性の象徴だと私は思ってます👶🏻

• りママ

りママ

コメントありがとうございます😊

義姉さんにガルガルとかもあるんですね!びっくりです!
    なぜそんなことをしようとしたのか謎ですね😫私もきっと無理です!
    染み付きの服はいらなすぎます😩渡す本人は何も感じなかったんですかね😇
    すごい!言ってやりましたね!
    母性の象徴、素敵な言葉です😭

• 9月8日
ちゃこ

私も同じです。
産前はイライラしなかったのに、子供が出来てから義母は苦手です。
私の場合はきっと、ガルガル期ではなく、人として合わないからこれはずっと解決しないと思っています😭
実母は、娘に関することは、いつもどうするか聞いてくれるのに、義母はこっちはスルーでやりたいことしようとします。
こっちがガルガルしないように気をつけてても、向こうの歩み寄りがなければ絶対このままです😭諦めてます…
私も金銭面助けてくれてるのに、最近では、「お金くれなんて頼んでねーよ」とすら思ってしまう、ほんとにダメダメです。