※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな幸せ☆
子育て・グッズ

子供が4月生まれで、3年保育だと幼稚園は5歳から。発育は平均的。主人は3年保育を希望、私は2年保育を考えている。経験者の意見やメリット、デメリットを知りたいです。

2年保育か3年保育で迷っています。
子供は4月生まれで3年保育なら来年4月から幼稚園で2年保育なら5歳になってからの入園になります。
発育状況は心身ともに平均的な男児です。
お喋りで他のお友達と仲良く遊べる子なので育てやすい方みたいです。習い事は今はプールのみです。
主人は絶対3年保育!と譲らないのですが私は2年保育で子供2人と3人でのんびり公園や児童館でもいいかなーと思っているのですが私のわがままでしょうか?
4月、5月生まれで2年保育にしたよーってママさんいらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです。
又、メリット、デメリットもあれば教えて下さい(><)
よろしくお願い致します☆

コメント

アンパンマン

同じ3歳の息子がいます😄
うちの子は5月うまれです😄
私も来年1年は息子とたくさん思い出作って年中入園予定です😌
うちもプールしてます❤️

• アンパンマン

アンパンマン

下の子も月齢近いですね❤️

• 9月8日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

お忙しい中、ご回答ありがとうございます♡そうなんですねー☆!
    可愛い時期をのんびりまったり過ごすのも良いですよねー^ ^

• 9月8日
  • アンパンマン

アンパンマン

来年三人目が産まれることもあって、兄弟三人の時間を1年取りたいなあってのも理由です😄

• 9月8日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

わぁー♡!!そうなんですねー(*⁰▿⁰*)♡
    おめでとうございます🎊
    ゆっくりのんびり子供とふれあえる貴重な時間ですねー^ ^♪素敵♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まだ入園していないので全然アドバイスではないのですが😣💦

うちは年子なので、上の子2年保育、下の子3年保育で同時入園にするか(同時だと入園料が安くなります)、同時入園に拘らず上の子も3年保育にするか、どっちの方がいいか市の子育てプランナーさんに相談に行きました。
プランナーさんによると、今の主流は3年保育。総裁選で安倍さんが続投すると来年から保育料が無料化するので3年行かす方がお得と言われました。

うちは入園迄まだ少し先なので自分の中で決定していませんが、3年保育の方がいいのかなぁとぼんやり思ってます。
地域によって違う事もあると思いますので参考までに☺

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

お忙しい中ご回答ありがとうございます♡
    なるほどー(*⁰▿⁰*)!!子育てプランナーさんに相談という発想がなかったのでとても参考になりました^ ^
    ありがとうございます♡!

• 9月8日