※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな✴︎
妊娠・出産

女性は、親の手助けを受けることが怖いと感じています。母親は愛情を示さず、家庭環境が苦しかった過去が影響しているようです。彼氏との赤ちゃんについての意見が対立しており、自分の気持ちに戸惑っています。

今日彼氏と赤ちゃんいること
ままに言いました。

嬉しそうぢゃなく、反対オーラでした。

わたしはもう、うみたい。
下ろせない。おろしたくない。
の言葉しか出ませんでした。

小さい頃から親を敵だと思ってた私には
親の手助けなしで頑張ろうとしてました。

母親1人で育てられて、産んでくれたこと
育ててくれたこと感謝しています。
でも、なんも愛がなかったとぉもいます。
自分の機嫌で怒って、カネカネいって、
酒●タバコ●パチンコ●男で
夜帰ってこなかった時もありました。
姉がいると私は要らないもの扱い。
片付け●家事全然しないで私には怒ります。
小さい頃からそれで私は心許していないと
じぶんでもおもぃます。

親の手助けが逆に怖いです。

コメント

BDeri

手助けを拒否したらいいんじゃないですか?頼らなきゃ出産育児できないわけじゃないですし

m

手助けなしで育てていけるなら、反対されても産んだらいいと思いますよ。
ちゃんと彼氏と二人で生活して子育てできるなら、親の助けはいらないです。

  • みな✴︎

    みな✴︎

    そうですよね。
    でも別れを考えてしまうと…
    別れても1人で頑張れば
    大丈夫だとわたしはおもっています

    • 12月19日
莉愛mama♡*゜

あたしも親には一切頼らず手助けも何もされないように旦那と赤ちゃんと3人だけでやっていきますよ!

  • みな✴︎

    みな✴︎

    そうなんですか!?
    私は初めて妊娠で凄く不安です。
    でも守る覚悟はあります。
    絶対幸せにします

    • 12月19日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あたしも初出産をこれから迎えますよ!
    覚悟が出来てるのならばあとは実行するのみですよ!
    あなたは1人じゃないです!
    旦那さんもいますしあたし達夫婦みたいに夫婦だけでやっていこうと努力してる人もいます。
    大丈夫ですよ\(^o^)/
    うちの母親は当時あたしが中1の時に水商売をしていて男に狂ってあたしを捨てて好き勝手やっていた人です。
    そんな母親こっちからも願い下げなので今では疎遠ですよ。

    • 12月19日
  • みな✴︎

    みな✴︎

    心強いコメントありがとうございます。
    私たち夫婦でがんばります。

    • 12月19日
べいびーここ

めっちゃわかります(笑)
私は逆で父親に引き取られた派ですが、似たような環境でした。

初めての妊娠も勿論はんたいでした。

ですが、私は産みたかったので
喧嘩しながらでも、産むことにしました。

その後も、ずーーっと色んな事を
ぐだぐだ言われ続けたのですが
旦那と結婚し同棲をしてから
きっぱりと縁を切りました!

縁をきったので、
出産の祝いなどもなしですし
勿論それ以外の助けもないです。

なので、
正直たいへんなこともあります。

けど、みなさんが本当に
産みたいのでしたら
それなりの覚悟も必要です!!

  • みな✴︎

    みな✴︎

    私はがんばります。
    もしもの離婚のことも考えて、

    子供のためなら仕事して、
    子供を幸せにしてあげます。

    • 12月19日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    お母様は完全に反対
    されたわけではないのですか😊?

    もし、反対されていたとしても
    みなさんが産みたいのでしたら
    産んだほうがいいと思います☺

    大切な命ですから
    良い方向に進む事を願ってます✨

    • 12月19日
  • みな✴︎

    みな✴︎

    産みます!

    • 12月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠おめでとうございます(^^)

えっと質問と、他の方へのコメントの返信をみたんですけど、何に悩んでるんでしょうか?
親に反対されてることですか?
手助けされる事ですか?
離婚というワードが出てきてるんですけどまだ籍入れてなくて離婚するかもと思ってる相手なら初めから籍入れないでおいたほうが良くないですか?

親の手助けが嫌なら断って
自分たちですればいいと思いますよ(・∀・)
親はみなさんの母親ではなくみなさんなんですし♡

今大事な時期なので寒くもなってきたし身体大事にしてくださいね♡

つぼみ

私は去年まで家族と縁を切っていましたが母が病気になり一度実家に戻ってからはたまに連絡を取り合うような感じでした。
旦那も家の事情を分かっていたので妊娠がわかってからも実家の助けなしで二人で頑張っていこうと決めました。
しかし旦那が浮気して他の女と付き合いだし、臨月間近に別れを告げられ別居することになり行くあてもなく実家に舞い戻ってきた身です。
正直、肩身の狭い思いです。
旦那が赤ちゃん用品何も用意してくれないので両親が用意してくれますが、欲しいものを必要ないと言われれば何も言えません。思い描いていた生活とかけ離れすぎてストレスも凄いです。
全て自分が悪いと言われればそれまでですが…

産後働くところと住むところも目処が立っているので産後半年〜八ヶ月の間には実家を出るつもりです

  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    大丈夫ですか?私も赤ちゃん用品とかあんまり旦那興味ないみたいで…

    めちゃくちゃイライラしたり泣きわめいたりしました。恥ずかしい話貯金とかあたしなくて…

    自分のもの売って子供用品そろえましたよ。一人で子育てと仕事ってすごい大変だと思います…。
    旦那さんとは歩みよりできないんですか?私も、24日に出産控えてます。すごく不安だとおもいます。これからのこと、考えたら…。あたしも、浮気されましたが、離れきれなかったです。でも、旦那がいることでどれだけ幸せなのか、ひび感謝の気持ちを伝えることにしました。私は、精神疾患があり一人で生活はなかなか難しいので、パパがいるから、美味しいご飯が食べれる。暖かいお家にすめて、本当にありがとうって、少しでも幸せを感じたら伝えるようにしました。そして、何も出来ないアピールも忘れないようにしました。がんばるんじゃなく、協力してもらえるように。
    そして、今緊急入院してます。毎日お見舞いにきてもらってます。そっけない人ですが、私もじょうじも、ぱぱがいないとご飯食べらないってことを、日常の会話に盛り込んでます。実際に、家出も何度もしました。離婚届も2回書きました。でも、いくとこなんてないし、仕事もない。おまけに、犬三びき私の犬なんで…
    犬をそもそも三びきもかえるあぱーとなんてないですし…
    旦那がいないと、もう私はいくところがないと…やっと理解しました。頑張るのも、ほんといいことだとおもいます。友達もシングルで立派に育て、再婚して幸せになったこも何人もいます。でも、まだ話し合えることができる可能性があるなら、私は復縁をしたほうがよいのではって

    思うんです。ある程度お金をためてから、離婚するのもありだと。私が実際に離婚をしようと、いろいろと調べましたが、まだまだ支援的なサポートするところは少なく、妊婦で離婚はあきらめました。今の状態では、赤ちゃんのミルク、オムツもかえなくなってしまいます。

    赤ちゃんを守るために、戦えないですか?

    • 12月19日
  • つぼみ

    つぼみ


    私の旦那はある日突然豹変して以降、別居前から家にはほぼ帰ってきておらず、帰ってきても着替えに帰ってくるくらいで10分家にいるかいないかくらいです
    女とのデート費用優先で生活費もいれてくれてなかったです

    きちんと話がしたいから今日は帰ってきてと連絡をしてきちんと帰ってきてくれた日には何時間も話し合いしました
    浮気はやめてほしい、子供のことちゃんと考えてほしい、一緒にいたいと何度も訴えかけました
    でも無理だったんです
    旦那の耳には私の声なんか届かなくなってました
    私も子供も完全に重たい存在となってました

    私の両親の前で私に対して恋愛感情は一切ないこと、好きじゃなくなってもお腹に子供がいるから一緒にいたけどこれから先一緒にいるつもりはもうないとハッキリ告げられました
    両親の前で私もお腹にいる子供も捨てられました
    すごく惨めで、情けなくて、ただただ笑うしかありませんでした
    涙なんて出なかったです

    女と一緒にいたいから私と離れたい
    その一心な旦那を見て引き止めることは諦めました
    女より子供が大切と言いながら私が出血したと連絡を入れても女のところへ行き家には帰ってこなかったような人です
    出血した翌日は女とデートでした
    私はそんな旦那と仲良く一緒に生活していけるだけの勇気も自信もなかったです

    親からは子供が生まれる前に結論を出すなと言われ保留になっていますが、子供が生まれても何も変わらないと思います
    実家に戻ると同時に私名義のマンションも解約してきました
    二人が帰る家ももうありません
    私が実家に戻ってから旦那は今まで以上に好き放題しているみたいです

    できることならやり直したかったです
    もう一度一緒に笑いたかったです

    だけど、こんな旦那と一緒にいるほうが赤ちゃんに悪いんじゃないかと思うとやり直したいなんて言えないし思えないです
    家にも帰らず、生活費もいれず、赤ちゃんよりも女を優先してきた旦那を今は許せるだけの優しさを今の私は持ち合わせていません…

    私が、じょうじのお母さんさんのように温かく強い心を持っていれば何か変わっていたかもしれませんね

    長々と失礼しました。

    • 12月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    こんばんわ!お返事ありがとうございます。心配しておりました。幸いにもまだ離婚届はだしてないんですよね?

    もし、出したとしても、出した日からの過去三年間の不定行為はきちんときた慰謝料の対象になりますよ!(o・ω・o)

    だてに、私も周りの不幸を見てただけじゃなく、それなりに知恵もついております。

    そこまでの覚悟がありましたら、子供のためにお金だけでもきちんと両方の盛りのついた雄と牝からしっかりと頂いたらよいとおもいます。

    • 12月20日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    お時間あるときに法テラスに電話して予約をとり、無料の弁護士さんを召喚してもらいましょう。体力的にも、精神的にもきつくなりますが…。
    いきる方法は、ママさんがくじけなければ、いくらでもありますよ(*´∇`)

    まず、証拠をあつめながら
    離婚してもかまいません。
    その牝豚と、盛りのついた雄との不定の証拠さえあれば、普通の一般常識ある親がいるなら、きちんとした慰謝料もらえます。
    そして、会社員であればなおのこと。社会的地位も失うことになります。雄も牝も。

    離婚されてる場合なら、直ぐに生活保護の申請をしてください。自分の親、きょうだいに、サポートの要請がいきますが、これは断ってもらえば大丈夫です。まず、お腹の赤ちゃん、ママを優先とし、自分のお城を作らないことには、おちついた子育てさえも不可能になります。だから、離婚してる場合は生活保護の申請をしてください。

    そして、つぎにママさんは精神科、あるいは心療内科の通院をお勧めします。
    そして、その傷つかれた心を精一杯はきだし、鬱状態だという診断書をいただけるはずです。

    この診断書により、国からの障害者年金という制度が適応になることもありますから。こちらは、規定によりきちんと国民年金を支払っていた人にのみ適応になりますが、過去二年以内の滞納は、返済可能になっておりますので、二年以内の滞納金であれば、障害者年金の受給できる可能性が高くなります。こちらは、二ヶ月に一度16万円ほどの補助がでます。
    生活保護との併用もできます。

    ママさんの心のおちつき、心の深い傷がいえましたら、働けばよいのでこちらの制度を使わせてもらったほうがよいと私自身の勝手な考えではありますが、お勧めしますよ。

    これから、おなかのあかちゃんにお金がかかりますし、ただの泣き寝入りだけはしてはいけません。必ず、見境のない雄と牝にママとべびちゃんの苦しんだ思いを、これから償っていただきましょう。

    愛していたからこそ、裏切りはゆるせませんよね。
    みなままさん

    もう、遠慮なく二人を社会的に抹殺されてよいとおもいますよ。普通の職場なら、そんな歩く生殖器を、ほっとかないとおもいますし。今はスマートフォンという、とても便利な辞書があります。なんでもわからないことは、ここで調べられます。

    私も過去に、婚約者から突然の裏切りを受け、心にきずをおい
    精神疾患をわずらい、アルコール依存症になり、10年以上今もなお精神科にかよってます。若かったがため、知識がなくただなくだけで終わりました…。
    あのとき、これだけの知恵を授けてくれる人がいたならば、私は別の人生を歩んでいたことでしょう。
    あなたが、そこまでしなくてよいならば、神様の裁きがくだるまで、ほっといてもかまわないですが。ノイローゼになり何度も、自殺未遂もくりかえしました。そして、相手を憎みこのてでいつか…と思いそれだけで生きてきました。10年たっても怨みはきえませんがね。
    神様は必ず天罰を与えてくれると信じ仕返しはもうしないですが。Facebookで微笑むあの憎たらしい顔をみるたびにおかしくなります。

    泣き寝入りしないで、きちんとした社会的罰を、慰謝料、養育費とることを、私はお勧めしますよ。

    • 12月20日