※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子供の貯金箱が満タンになった場合、どうしたらいいでしょうか?自分で貯めたお金を両替して渡すか、貯金に入れておくか悩んでいます。

子供の貯金箱って、満タン貯まったらどうしたらいいですかね?
子供が自分でコツコツ貯めました。
両替して渡す??貯金に入れとくねと言って回収??
(小学2年生です)

コメント

yuki

私の友達は本人が頑張って貯めたので、本人に使い方聞いてましたよ!

そして、その子は半分使い半分取っておいたらしいです(笑)

• na

na

性格でますね!(笑)

• 9月8日
おらふ

そのままにして2個目買うとか?(*'ω'*)
いつか自分が必要になった時に自分で両替とかした方が達成感を感じられそう✨

ハル

ワタシも貯金箱、最近はじめました!
満タンになったら口座に入れておいて将来のため(もしもの大学に行く時や就職の時など)にとっておこうと思ってます( ˊᵕˋ ;)
たぶん今渡したらゲームやオモチャ買ってすぐ飽きちゃうかな~と怖いので(笑)💦

• ハル

ハル

スミマセン😭お子さんが自分で貯めたんでしたね!そしたら本人に委ねます!💦

• 9月8日

うちの2年生の長男は、だいたいゲームのカセットが欲しくて貯めてるので、それで両替などして渡します😊

• na

na

同じ2年生✨
    ゲームのソフトっておいくらぐらいですか?

• 9月8日

退会ユーザー

同じなんですね😊💓

ゲームソフトは5000円程度ですかね!
    前は貯金箱に1万以上あって、真ん中の娘(当時年)も同じぐらいあって、お年玉の一部も渡したら、2人でSwitch買ってました(笑)

• 9月8日
  • na

na

ええええ!1万も!
    うちはお手伝いしたら、その都度10円〜よくて100円しか渡してなくて、満タンになってもしょうもない金額だと思うんです…(笑)
    お小遣いを渡してて、それをお子さんが貯めておられる感じですか?

• 9月8日

退会ユーザー

祖父母から1〜2ヶ月に1回1000円ほど貰ってて、それをカードゲームとかマンガとかに使ってて、残ったり使わなかったら貯金箱入れてたり自分で管理してて💦なので財布には1000円入れて、後は貯金箱なので貯金箱に1000円札入れてるのこともたまにあります💦
    2年半?ぐらいで1万貯まってました!
    親からは、たまに100〜200円程あげるぐらいです💦

• 9月8日
  • na

na

なるほどです!!
    祖父母マジック!!
    使い切らない辺り、しっかりしておられますね✨
    同じ2年生とは思えないです(笑)
    うちの子もそんな感じになって欲しいです!

詳しくありがとうございました✨

• 9月8日
ママリ

せっかく自分で貯めたのに回収は可哀想かなと😅
私なら、使い道聞いて、なにも買わないと言えば、2つめの貯金箱買ってあげますかね!

さるあた

私なら口座にはいれず、好きな物買ったり、自分で決めさせます。
本人が貯金してと言ってきたら入金します。

na

みなさんありがとうございました♡
本人に託して、まだ貯めるようなら2つ目の貯金箱を渡そうと思います!
特に2つ目の貯金箱は思いつかなかったので、とても参考になりました!☺️