※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
家族・旦那

11月に身内(旦那の妹さん)の結婚式があります。多分大きな会場なので沢…

11月に身内(旦那の妹さん)の結婚式があります。多分大きな会場なので沢山人も来ます。
息子二人いて、下が行く日は6ヶ月。
長男は2歳でリングを運ぶのを手伝って欲しいと言われたので連れていくのですが、私は下の子を連れていくのはしんどいので、実母に預けて行きたいのですが、旦那は二人いても大丈夫そうな感じで言います。まだ向こうの両親には言ってないのですが、私は、荷物も増えるし、妹さんの旦那さんの会社の人とかにも周りからも迷惑かけたくないし、抱っこ紐や抱っこで常にあやしてるのも結婚式ではおかしいのではないかと思います。
どうにか相手の両親にわかっていただくように説明したいのですが、どのような伝え方があるでしょうか?
少し向こうの両親は常識が違うとこもあり、大丈夫と言われそうなので、ちゃんと理解してもらえるように伝えたいのですが、みなさんどなような言い方で伝えますか?

コメント

あーまる

甥っ子ちゃんになるということですよね?
むしろ連れていく方が当たり前な気もしますが、、月齢もありますもんね😓うちはつれていきましたよー!途中ちょっと席を外してベビーカーで寝かせて戻りました✨

•   M

M

そうなんですね、人によるのかもしれませんが、二人手のかかる息子で、相手方にも煩かったりすると迷惑かかりそうで、抱っこ紐じゃないとぐずったりするので、ドレスに抱っこ紐も不細工な気がして💦結婚式を見るどころではないかと思うので、なるべくなら下の子預けて上の子だけを見ときたいと思います。

• 9月8日
odango

体が丈夫な方じゃないので、インフルエンザやウイルスが怖い時期ですし遠慮させて下さいとかですかね?

•   M

M

なるほど、逆に結婚式でみんな来るなか我が子は病気を気にして行かないというのは失礼にはあたらないですかね?

• 9月8日
  • odango

odango

正直微妙なところですよね💦私もみなさんにご迷惑をお掛けするといけないので、が一番無難だと思うので、それが使えないとなると難しいですよね💧

• 9月8日
  •   M

M

やっぱり迷惑かけないようにがいいですよね💦そんなことないわよとか言われたらおしまいですが💦

• 9月8日
碧冬

うちも11月に義弟の結婚式があり、子供は二人とも実母に自宅に来てもらって預ける事にしました。
男性はきっとその辺りのマナーやら配慮には疎いですからね💧
私は義両親には何も伝えてません。義弟夫婦には 招待する側の親族がバタバタするわけにはいかないし子供がいるとお祝いどころではなくなってしまうので、、とさらっと伝えました。
連れて行くかどうかはママ次第で良いと思います!きっと旦那様も挨拶周りしたり当日は子守できないと思います。

•   M

M

そうですよね、お祝いを心からしたいですもんね、私もさらっと伝えてみます(^-^)

• 9月8日