※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
その他の疑問

スタジオアリスで子供のお宮参りの着物を借りるんですが、パパママも着…

スタジオアリスで子供のお宮参りの着物を借りるんですが、パパママも着物のレンタルがあるみたいなので、せっかくだから着物着なよ!と旦那に言われ予約をしようと思っています。

完母の方で着物を着て行った方はいますか?授乳はどのようにしましたか?前もって搾乳でしょうか?搾乳の場合どう持って行ったら良いのか…。わからないことだらけで😅

また、スタジオアリスで着物を実際に借りた方はいらっしゃいますか?着物はどんな感じか(安っぽくないか)、ヘアセットはどうだったか、をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆー

スタジオアリスではありませんがお宮参りで着物着て参拝しました。
着付けに行く直前に授乳できるように朝の授乳時間を調節。
万が一を考えてミルクを用意。(事前に何回か練習させました)
うちは当日に参拝、写真館だったから私が着付けをしてるタイミングで泣いたらしくミルクを一度あげたようです。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ミルクは飲ませたことがないんです😭直前に授乳しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月9日
ぷー

着物は自分のものを家で着付けをして、参拝しました。アリスでの撮影は、親は洋服で、宮参りとは別の日にしました。

宮参り当日はギリギリまで授乳をして、終わったらすぐ脱いで授乳しました😂

親子での写真は前に赤ちゃんを抱き、宮参り着で全部隠れちゃうので、洋服でも全然問題ありませんでした!
子どもが寝てるのを起こしてあやしたり、何着も衣装替えもしたので、別日で落ち着いてできて個人的にはよかったです。
一つの参考になれば✨

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

私も、ギリギリで授乳をして終わったらすぐ脱ごうと思います😊親子で写真撮れるんですね!知らなかったです😳
    別日っていう手もあるんですね✨旦那に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月9日
mimari

スタジオアリスの着物レンタルは撮影中だけのものなので、撮影がスムーズに行けば授乳の必要はないかと思います✨
着付け前に授乳、撮影を1時間程度で済ませたら大丈夫ですよね🙆
ちなみに搾乳持ち歩くよりは、ミルクをあげたほうが衛生面では良いかと思います🙇‍♀️

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

外には着ていけないんですか!∑(゚Д゚)勘違いしてました💦
    搾乳は、持って行かないでギリギリまで授乳することにします!ありがとうございます😊

• 9月9日
ままり⭐

コメント失礼します。
実際にママの着物レンタルされましたか?
料金おいくらだったか良かったら教えて下さい。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

レンタルはしませんでした!というのも、私が利用した店舗では撮影時しか貸し出しをしていないと言われてしまったためです。たしか、ネットで見たときは平日は5千円、土日は8千円だったかと思います☺️ヘアセット付きでした!もし借りる場合は1週間前に予約必要みたいですよ🙌

• 11月30日
  • ままり⭐

ままり⭐

ヘアセット付きでですか?
    もの凄く安いですね!
    ありがとうございます!!

• 11月30日