※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどくなり、食べたいものが偏っていて料理もしたくない。こんな時期から悪化する人もいるのでしょうか?主人に助けてもらっているが、自分がだらしなくて情けないです。

妊娠11週目です👶

悪阻は元々そんなになかったのですが、先週ぐらいから、吐き気が強くなってきました💦
食べられることは食べられますが、ご飯の炊いた匂いが本当にダメで…
食べたいものも偏っていて、今は料理もしたくないです😢

普通はマシになってくるはずなのに…こんな時期からひどくなる人もいるのでしょうか?😭

主人にはたまに作ってもらったり、お弁当を買ってきてもらっていますが、自分がだらしなくて情けないです⤵︎

コメント

つわりは人それぞれですので、無理しないようにしてください!

• ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😭
    人それぞれですよね…ずっと気持ち悪くて、何もしたくない状態です💦
    無理しないようにします☺️

• 9月8日

退会ユーザー

正解はないので、ツナさんらしく妊婦生活送ることが正解ですよ😊

• 9月8日
  • ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😊

• 9月8日
りんごまん

妊娠中は6~15週まで悪阻がひどく、ご飯なんか作れませんでした!!

這いつくばって仕事に行き、トイレにこもる、、、本当に仕事場にも迷惑をかけましたし、悪阻が収まるまでは夜ご飯は一度も作れませんでした!!
材料は飼ってくるけど台所に立つのがしんどすぎて、、、毎日お弁当買ってきてもらってました!!

今は食べれるものを食べて、旦那さんに甘える時です!!
情けなくなんかないです!!
お腹のなかに命があって、守っているので周りのひとに助けてもらってください❤️

元気な赤ちゃんが生まれますように😌❤️

• ツナ缶

ツナ缶

台所に立つのがしんどい!
    まさにそれです😭
    すべての匂いや湯気、煙が恐怖です💦
    こんなに気持ち悪いのに唐揚げ弁当が食べたかったりと矛盾したような食生活で、主人にもほんまに気持ち悪いんか?って思われてそうで、それが嫌です😢
    とりあえず、私自身が倒れてもダメなので、食べたいものを食べて過ごします💦

• 9月8日
  • りんごまん

りんごまん

わかります😭

私もご飯は作れないし、立つのもしんどいけど、無性にマクドのポテトが食べたくて、仕事帰りの旦那に何回買ってきてもらったことか、、、(笑)

毎日なにかしら買ってきて貰っていたので食費も凄かったです(笑)
    さっぱりした味より、私は濃い味のものが食べたくて食べてました!!

ほとんどの人は安定期に入れば治まってくると思うので、台所に立てるようになったら少しずつ作れる日は作るでいいと思います😌

旦那さんに申し訳ない、、、と思っている気持ちはきっと伝わっていますよ❤️☀️

• 9月8日
  • ツナ缶

ツナ缶

すみません💦
    下に返信してしまいました😰

• 9月8日
まーまん

わたしも11週です。
6〜8週がつわり酷くて最近治まってきて喜んでたら、昨日からまた気持ち悪くなってきました😰😰😰
波があるとよく聞きますが辛いですよね😭

• ツナ缶

ツナ缶

まーまんさんも今まだ吐き気が強くなってきたんですね💦
    やはり波があるんですね😭
    しんどい時は無理しない方がいいですよね😢

• 9月8日
ゆいママ

私もご飯の炊ける匂いがダメでしたね…
わたしは後期に入ってからもつわりありましたよ(;_;)
ダメなとき無理せず外食したりご主人に甘えたらいいと思いますよ。
わたしもきちんとしないと気が済まず無理して主人のご飯を作ったりしてましたが今思えばもう少し甘えてもよかったなぁって思ってますよ(^-^)
無理せずマタニティライフを楽しんでください。赤ちゃんも頑張って大きくなってる証ですよ(^-^)v

• ツナ缶

ツナ缶

私も最近までは頑張って作っていました💦
    でも、ここまでくるとご飯の炊いた匂いや料理の湯気が恐怖で作るのも怖いです😭
    こういう時は、主人に甘えようと思います☺️

• 9月8日
ツナ缶

私もマクド食べたくなります!
テリヤキバーガーやポテトが美味しくて😭笑
味が濃いものとさっぱりしたものと食べたいものも極端で不思議です😂
食費、たしかにすごいことになってます💦

作れるようになったら頑張って作ります☺️