※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、赤く熱を持っている症状で母乳外来に通院中。マッサージで古い母乳を出してもらっているが、しこりが改善されず不安。治療の見込みはあるでしょうか?

左の胸の表面?(谷間の横あたり)に
5日程前にしこりができました。
最初はそこを押しながら
吸ってもらってたのですが、
ここ最近、500円玉より
少し大きいくらいまでになりました。
熱は出てないのですが、
しこりの部分がチーク程度に赤く
熱を持っています、
さすがに心配になって今日のお昼に
母乳外来にいってきました!
母乳がかなりでるので
出きってなく古いのがどんどん
溜まっていってしまって詰まったみたいです。
今日、3時間みっちりマッサージで
母乳を出してもらったのですが、
しこりが全くよくなってません。
古い母乳は3時間でやっとほぼ出ました。
明日も行くのですが、
このまま治るのかとても不安です。

違和感が出たうちに病院へ
行くべきでした、、、

文章では伝わりにくいのですが、
こんなに酷くても治りますか?

コメント

ドーナツ

しこりの部分が
赤ちゃんこ下顎にくる体勢で吸ってもらうと
取れやすかったりします🙆

あとは助産師さんの腕次第ですかね💦
何度 通っても
すぐ しこりが出る場合もあるので😅

  • K☆

    K☆


    しこりがある部分が
    結構、胸の外側で上の方
    なのでいつも
    どんな体勢がいいか
    とても悩みます💦

    腕次第なんですね、、😭💥

    意識してても
    なるときはなるんですね💔

    • 9月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    前に雑誌で見たのが
    乳首の真上に大きなシコリがあって
    助産師さんもマッサージで取りきれなくて苦労して…
    ってなったときに
    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらいましょう!

    お母さん横になって!

    赤ちゃん上に寝かせるよお!

    って言って
    お母さんの顔側に
    赤ちゃんのおまたを乗せて吸わせるっていうやり方でした💦

    K☆さんの場合だと
    横になって逆腕枕みたいな体勢になると
    下顎があたるんぢゃないですかね?

    • 9月8日
  • K☆

    K☆


    やっぱり
    吸ってもらうのが
    1番なんですね😭👏

    なるほど!!💡
    試してみます🙆‍♀️💪

    • 9月8日