※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
子育て・グッズ

2歳差で2人目を出産された方、産後1ヵ月で色々と悩みがあり、普通の生活に戻れる時期が気になっています。

2歳差で2人目を出産された方、初めは毎日バタバタだと思うのですが産後どのくらいで色々と生活が落ち着きましたか?
私は産後もうすぐ1ヵ月ですが、もちろん睡眠不足、悪露によるかぶれ、口角炎、乳首を噛まれ激痛、いつもはすぐ治る傷が治らない、乳腺炎、風邪、上の子のイヤイヤ期もあり精神的にやられ、昨日からは腰痛がひどく抱っこも辛いです…
いつ普通の生活に戻れるのか…💧

コメント

みいちゃん

まったく同じ状況ですね。もうすぐしたの子供が3ヶ月に入りますが私はだいぶ落ち着いてきてはいます。夜なかなか起きて来ないし。2さいの娘は昼は保育園だし、土日祝日は家にいるものの上のお姉ちゃんたちとテレビみたりしてます。いやいや期ですがわりかしほったらかしにしてたら、自分でしたりしてますね。今はトイトレに一番力を入れてるので、お互い負担がないようにしてます。

ムーミン

今もバタバタですが、最初よりかはまだ余裕が持て出しました🤗💗
最近になってです😅
私の容量の悪さが遅い原因なのでりかぴけさんはもっと早く余裕もてるかもしれません👌

みいちゃん

あと、言い忘れましたが、乳首から出血とかありますか?産婦人科で塗り薬もらえますよ。産婦人科の看護師いわく乳首を吸わせるんじゃなくて、乳輪が赤ちゃんの口で隠れるようにするのが、ポイントらしいです。赤ちゃんの口があさがおみたいな口になるような感じになったら、良いみたいです。最初は、きれて痛いけど徐々に乳首も強くなるからと言われました。退院後まったく切れなくなり、赤ちゃんも吸うの上手になりましたよ。