※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家計について質問です。世帯年収がどれくらいあれば仕事を辞めますか?子供1〜2人希望で、夫は33歳で年収は上昇中。月支出は25-28万円。仕事を辞めたいけどお金の不安があります。

家計のことで質問させてください💰
いいねでアンケート回答お願いします🙏

世帯年収がいくらあれば、仕事を辞めますか?
・こども1〜2人希望
・夫会社員で33歳たぶん年収ゆるやかに上がる(はず)
・現在大型出費なければ月支出25-28

そこはかとなく仕事を辞めたいですが、お金の不安がつきません😂参考にさせてください。

コメント

ままり

世帯年収500万でやめる

ままり

世帯年収700万でやめる

ままり

世帯年収1,000万でやめる

ままり

世帯年収1,500万以上あればやめる

ままり

仕事辞めないで続ける

ままり

おお…沢山の…!皆さま回答本当にありがとうございます大好きです。

ちなみに、現在世帯年収私が辞めたら7~750です。しかし私が7ヶ月くらい妊活してますが妊娠しません。そのうち不妊治療?とかも考えますと辞めるの恐ろしいでしょうか😔
条件書き足してしまいすみません

くろねこ

確かに不妊治療はどこまでやるかにもかなりよりますが、確かにお金かかりますよね。
なので、AMさんの仕事がどのくらいハードかにもよります。

仕事がかなりハードだったり、ストレスのたまる職場なのであればやめた方が妊娠の確率は上がるかと思います。

ですが、それほど働くのが苦でないのであれば、お金のことを考えるストレスが減るのと、妊活一色になり余計にプレッシャーを感じるのを防ぎやすいので、働き続ける方がいいかと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙌
    不妊治療どこまで…そうですよね、そのあたりが想定できておりません(TT)痛みに弱くて検査なども怖く、病院もまだ行っていません…

    私の仕事は今はハードではないです。ライト過ぎて色々ストレスでもありますが、続けられる職種だと思います…。仰るように妊活一色のプレッシャーも考えられますよね😔アドバイス感謝します。

    • 9月8日
kuku

年収700万くらいの頃から専業主婦してますが、夫婦二人でもレジャー費等にも使いたいと思うと充分ではないと感じていました💦
仕事がすごくストレスというのであれば妊活にいい影響を与えないと思うので辞められた方がいいかと思いますが、そうでないなら今後のお金のことを考えると、続けられた方がいいかなと思います。
私は専業主婦になりたかったので早々に辞めましたが、育休手当て等の話を聞くと続けておけばよかったかなーとも思うので💦
生活に余裕はある方だとは思いますが、お金はあって困るものではないと思っているので、、産休等が取れるのであれば今辞められるのは勿体ないかなぁと思います💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙌
    仰るように、我が家も旅行に行ったり家電を買うと支出がバーンと上がるので、ボーナスから出ると予想されます💦そうしますと、貯金が思ったようにできなかったり、それこそ治療で余裕がなくなる可能性も考えなきゃですね。。。
    やはりポイントとして、仕事のストレスと、お金の不安どちらが大きいかって所でしょうか!!!何だかごちゃごちゃしてた思考から光が見えてきました✨参考にさせてもらいます感謝です!

    • 9月8日