※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

年子の姉妹を育てる24歳の女性が、若く見られるために年配の人にジロジロ見られ、不快に感じています。特に子どもたちも見られるのが嫌で、自意識過剰か悩んでいます。

1歳10ヶ月と4ヶ月の年子の姉妹を育てています。24歳です。顔が年齢より若く見えるので、いつもすれ違う年配の方たちにジロジロ見られます。こないだは、だいぶ長い間見られてホントに不快でした。私を見てベビーカーに乗ってる長女を見て、抱っこ紐の次女をジロジロと‥(´・ω・`)

皆さんも同じ経験ないですか?特に娘たちも泣きもせず喋ってもないのに見られるので、ホントに嫌です。自意識過剰ですかね‥

コメント

deleted user

ありますよ😊

私はあんまり見られるようなら、何か?って聞いてしまいますf^_^;

そうやって聞くとさっさと逃げて行きます。

ちなみに私も24歳です😊💓

  • ポンデ

    ポンデ


    す、すごいですね(^_^;)わたし勇気がないです💦

    • 12月19日
mia♡

私も23で3歳と2ヶ月の子
2人いますが見られるし
服装も化粧も落ち着いて
ないので余計に見られたり
言われたりしますけど、
全く気にしません(笑)
母親やから化粧薄くとか
服装わこれとか関係なくない?
っていつも思います(。 ー`ωー´)
見たい人にわ好きなだけ
見させて言いたい人にわ
好きなだけ言わしとけばいいと
思いますよっ♡
べつに周りに迷惑かけてる
わけじゃないですし♫
お互い子育て頑張りましょうね♡

  • ポンデ

    ポンデ


    そうですよね、ありがとうございます(´・ω・`)💦

    • 12月19日
deleted user

私もあります(о´∀`о)

スーパーなどでジーっと
特にオバサマにガン見されます(笑)

見つめ返すと
すぐ目をそらして逃げていかれるので
そういう時は見つめ返してます(о´∀`о)

いい気分はしませんけど
ある程度は仕方ないのかな?
と思うようにしています☺

  • ポンデ

    ポンデ


    私も見つめ返します(笑)でもこないだの方は、見つめ返してもずっと見てきて‥

    そうですよねえ、やっぱり若いのにとか思われてるのかなあ。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったまにいますよね(笑)
    そういう時は見えなかったことにします(笑)

    若いのにってのは
    確かにありますよね!
    上の子の幼稚園などでも
    年齢を言うと皆さん
    ビックリされて
    離れていかれる方もいて
    何だか悲しいです(>_<)
    なので年齢は聞かれても
    何とかスルーします(*_*)

    • 12月19日
deleted user

あります!すごくよくわかります!
あっ、今こう思ってるんだろうなって思う時あります
年齢とか関係ないと思います!
見られたらあたしも相手の事とことん見ます(笑)
性格悪いのでおにいちゃんにママって言わせるような発言わざとしたりします(笑)
若くても歳いっててもママはママで子供は子供です(^^)