※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
家族・旦那

イクメン面すんな!朝ごはん作ってたら起きてきて、食べたら食べっぱなし…

イクメン面すんな!!!
朝ごはん作ってたら起きてきて、食べたら食べっぱなし。
自分の準備だけして、友達と遊びににいってしまうし、
そのくせ買い物とか一緒にでかけると、ベビーカーおしたがるし、友達や親には夜泣きすごいんだよねって、、
お前いつも寝とってなんもしとらんやんかー👹

ちょっとすみません😥
溜まってたので吐き出させていただきました😂

コメント

ぱんちゃん

わかります!!うちの旦那も外面だけ気にして家では、オムツさえ一切変えません。
寝る前の5分ぐらいは息子と遊んでくれますが😭
脱ぎっぱなしの服、息子よりも散らかすの得意です。

• ひーのんママ

ひーのんママ

5分とか短すぎますよね😭
    脱ぎっぱなし、電気付けっぱなし、お前のオカンじゃないんだぞー!👹👹てかんじです😂

• 9月8日
zhi

男はそんなもん(笑)
吐き出して、すっきりしましょ♪

• ひーのんママ

ひーのんママ

多分期待しすぎちゃってます(笑)
    ほんとママリ様様です❤️

• 9月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

イクメン面ウザイですね😅

私なら友達や親の前でイクメンアピールしたらすかさず、あんた何にもしてないじゃんwって突っ込みます😂

家では育児や家事全然やってくれないんですか?😭

• ひーのんママ

ひーのんママ

全くやらないわけじゃないで、土日になると私が期待しすぎちゃうのがよくないんだと思います😭
    平日は仕事で面倒みれないですが、その代わりに土日に面倒見てくれるときもありますし、半日義実家に子供連れていってくれて、1人の時間作ってくれたりしますが、今日は疲れてて、手伝って欲しかったので、イラッとしちゃいました😥

• 9月8日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

同じく日曜日以外は基本的に仕事で起きる前に出てって寝た後に帰宅するのてワンオペです😂
    日曜日は旦那の休みでもありますが私自身の貴重な休みでもあるのでその日に手伝いとかちゃんとやってくれないとイラッとしますよね😅
    平日仕事で疲れてるのと同じく育児で疲れてるし😵

• 9月8日
ミニーLove

えええ😰
私なら「いつも全然起きないのに、夜泣きすごいとか…何も知らないのに〜笑」と言ってしまいそう。

外面だけ気にするのってイライラしますよね。
よく見せたいのはわかるけど、だったら日ごろから誰も見てないところでも手伝ってくれたらいいのに…

• ひーのんママ

ひーのんママ

基本手伝ってくれますが、今日は私が疲れてたのもあって、洗濯ぐらいやってから遊びにいってほしかったなーて😭
    平日ほぼワンオペなので、土日ぐらいと思ってしまっていて甘えすぎなのかもしれません😥

• 9月8日
  • ミニーLove

ミニーLove

甘えすぎではないですよ!旦那さんも休みの日くらい好きなことしたいという気持ちはわからなく無いです。むしろ、いいよーってなります。
    でも、こどもいるなら、あれしてから行くね!とかあってもいいのに(´・ω・`)

• 9月8日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

ほんとそれなんですよね😭
    旦那も平日5時起きで遅いと22時とかまで働いてるんで、遊びに行って息抜きできるならて思うんですが💦
    そういう心遣い大切ですよね😭

• 9月8日
  • ミニーLove

ミニーLove

私の旦那も5時起きで残業で19時まで。家に帰るまでに1時間半。
    急に夜勤頼まれる。ということがあるので、自分の好きなことして過ごしてもらいたい半分、手伝って欲しい…という気持ちはわかります!

私の旦那は寝るだけなので笑
    遊びに行くとか考えないみたいで、お昼には目を覚まして、ご飯作ってくれたりしてくれます。。

• 9月8日
さんぴん茶

外面イクメンめ‼️
大丈夫です。娘ちゃん3歳になったらママの味方です。玄関に靴を出しっぱなしにしてて「靴もう捨てようか?ないないして!!」と私に怒られたら、おんなじように父ちゃんも怒ってくれます。
「○○ちゃん(娘)のほうが上手にお片付けできるねー💕」と父ちゃんの隣で褒めるとしぶしぶ片付けたりしてますよ。ざまぁみろ〰️(笑)

• ひーのんママ

ひーのんママ

おもしろい😂💓
    喋るのが楽しみです😂

• 9月8日

分かります!
実家に帰った時だけ
すんごく頑張ってます笑

母にもよくやってくれて
助かるねーとか言われるけど、
家にいるときは スマホ片手にソファーでごろ寝じゃん。

もっと全国の母親を褒めてほしいです!

• ひーのんママ

ひーのんママ

ほんとにそれです😂
    完母で育ててるので、おっぱい付け替えて旦那に育休とってもらいたいぐらいです😂😂

• 9月8日
あやりく

すっごいわかります‼️‼️
うちも同じ~💦
外ではイクメン面なのか何なのか知らないけど、ベビーカー押したがります。
そのくせ、家ではテレビの前から、ソファーから離れません笑
子供が泣いても、はいはいはい、うんちしたんじゃない❓で、終わり…
何だ、それ⁉️
です😓

やん

私ならその場で、「えぇー!!夜泣きに気付いてたの⁈いつも普通に寝てるから気付いてないかと思ってたー!!」ってわざといやみったらしく言っちゃいますね✨

小さな幸せ☆

わかります(^^;;
ちょーっとした事でも1回でもやると毎日やってるみたいに話すし、うざって感じですよね(^^;; 旦那ですが大きな長男自分だと思うようにしたら「わぁ〜手伝ってくれてありがとう」って思いますよ(^^;;(笑)
どの家庭も旦那はたまに遊ぶ程度で面倒な事はママさんって感じですよね(^^;;
2人の子供なのに…。。
イギリス人のパパに昨日「日本の教育は戦時中から変わっていないですね」って言われましたよ(^^;;