※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっています。流産後、周囲の妊娠話に疲れています。支援センターで自分のことばかり話す保育士にも不満があり、家族とのコミュニケーション不足もストレスの原因です。

最近なんだかストレスがたまっています…よかったらどなたか聞いてください😭

少し前に流産してしまい、ちょっと落ち込んでいたのですが、上の子がいるので支援センター行ったりしてました。

そしたら、そこで他のお母さんと、子どもは2歳差で欲しかったけどできなかったんだーといえお母さんと出会いお話してたんですが、
自分のことばかり話す保育士さんがいたりして、
「わたしは子どもが四月生まれで今一歳だから2歳差狙おうと思ったらまだ猶予があるんです」
って言っていて…まぁ悪気はないのでしょうが、
あぁ、そうなの…聞いてないんだけどな…😵と思って流してました

私は子どもは授かりものと思ってるので
2歳差でほしいなどは思ってませんでした。ただ、なんか最近は周りが二人めは妊娠したり、色々言われたりするので気にしないでいても微妙に反応してしまう自分がいたりして疲れます😱
はぁ…

よく行く支援センターは、自分のことばかり話す保育士さんがいて、保育士さんならお母さんの話聞いてあげたらよいのにー😭なんて自分の職業柄、そう思っちゃいました。。
主人もずっと仕事で家にいなくて大人とほとんど話をする機会がなくて、最近ストレスがたまってるんでしょうね…わたし…

コメント

私の近くの支援センターの先生も自分の話多いし、話してても私はこうだ!と主張が強かったり
良く言えばはっきり言うタイプ、悪く言えばデリカシーないみたいな感じであんまり好きではないです。
行っていないとホッとします(笑)
その前に引っ越し前に言ってた支援センターの先生は、子供のことを良く見てくださりママに寄り添ってくれる先生で大好きだったのでなおさらイヤです💦
相性悪いとイヤですよね💦