※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

子供が同じ場所に3回も怪我をしているので心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

下の子なんですが、先週ドアにぶつけて
おでこにたんこぶができてしまいました。
数日後、窓枠の木のところに
またたんこぶの部分をぶつけてしまい、
青タンになりました。
そして今日、お外で歩いていたら転んで
コンクリートにまたまたたんこぶになっていた部分を
ぶつけて、少しだけ怪我して血が出ました。
でも、本人は毎回すぐ泣き止んでケロっとしてます。
病院に連れて行くほどじゃないですか?
さすがに同じところを3回も打っているので心配です😥😥

コメント

ちなぽよ

子供あるあるですね!まだまだ転びますよね!!
転ぶ時に、顔からぶつけてたり、様子がおかしい時は病院行くべきですけど、青タンとかは大丈夫だと思います。
本人が痛がってないのであれば大丈夫かと。でも、やはり親は子供のこと心配しますよね!
心配なら安心できるように病院行ったのがいいと思います!!

ふらんけんしゅたいん

息子も頭打ってたんこぶになって、
心配で小児科に電話したことあります💦
先生が言うには頭やっちゃってたら意識消失、嘔吐とかの症状が出るはずだから普段と様子が変わらなければ大丈夫だと言われました。
頭はとくに心配ですよね😭
病院に電話してみて様子だけでも伝えてみてはどうでしょうか?