※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

去年旦那の借金が発覚し、支払い返済。友達と喧嘩で悪口。他人と言われ離婚悩みます。

去年旦那の借金が発覚しました。すぐに二人の貯金、その月のお互いの給料から支払い返金しました。その時遊んでいた友達達とも縁を切らせました。この前、喧嘩の流れで、私がその友達達の事を悪く言いました。そしたら、他人にそんな事言われたくない。と言われました。他人?4年交際し結婚2年目です。旦那に、あんたがいう他人て何?と聞くと、他の人。との回答がありました。そんな人との子供がお腹の中に、、、産まれるまでに離婚するか悩んでます。どう思われますか??

コメント

ティアラ

なぜ縁を切らせたんですか?
私も自分の友達を悪く言われたら
キレますね

• ラム

ラム

一緒に借金していた仲間だからです!その友達か、私との家庭か、選んで!と選ばせ、私を選んだので、条件としてその借金する様な遊びをする仲間は、縁を切らせたんです。お金の話になり、その当時の友達の事を悪く言ったんです。

• 9月8日
ゆき

そんな悪友なら縁切らせて正解だと思います。
私の旦那にも悪友いますが早く縁をきってほしいですもん。家庭の害になる奴はいらないです(*'ω'*)
私もその男友達のこと嫌い無理、家に入れたくないとか悪くいいますよ。底辺とか笑
それだけこっちが被害被ったんで。
旦那はそれ聞いて嫌がるけど、きっとライムさんもそうでしょうけど、別に何もしなければ好きな人の友達を悪く言わなくてすんだのに、それまでのことされたら言いたくもなりますよねww
他人はたしかに他人です😲他人だけど結婚してるからお前の妻なんだわってかんじですけどね。
他人っていうのはあまり気にしなくてもいいかもしれませんよ!!
借金を繰り返さず、悪い友達と縁をきってくれたなら、そんなカスを思い出してもイラつくと思うので、仲良く暮らせたらいいなぁと思いました!💓

• ラム

ラム

ちなみに私は、ゲスい友達。と言う悪口を発言しました。それが相当嫌だったのでしょうが、その友達もみんな既婚者、お金の貸し借りをみんなでし合いながら風俗へ行く。相当悪質だと思うのに、他人にそんな事言われたくない。と言い放たれ、離婚が頭に浮かんだのです。過去の事は掘り返したくないですが、その過去の借金のおかげで今の生活に少なからず影響がある為、なかなか過去を封印できずにいます💦

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

えええ、話聞いて普通にゲスですよねww悪質でしかない!風俗とか!それでお金の貸し借りとか汚い!!!!
    他人だけど、他人が普通の感覚でみてゲス野郎だよってかんじです😲
    過去の事件のせいで今にも影響があるなら余計!過去のことほじくり返すなと言われても、、普通に言いますね。
    うちの旦那の悪友は、クスリ飲ませて女やっちゃおーぜ。とかいって女の連絡先おくってきたり、旦那を飲みに誘ったら絶対女がいて目の前で体ベタベタ触ったり。私は携帯見ちゃってしったんですけどね!悪友に、携帯みるとかマジでキモいよ。次やったら承知しない。とか言われたけど、お前にいわれたくねーよってかんじですw
    そいつは他人に何十万もかりてばっくれたりするやつだし、
    仕事もそのせいで辞めて、風俗のスカウトとかしてたんで、底辺の人間って私は言いました😲😲そのくせ子供が産まれたら一番に会いに来て、私がいない日に旦那に頼んでうちにとまって会いにきたんですけど、キモすぎて目が腐るかと思いました😲抱かせたくない男ナンバーワンでした。大人の対応しましたけど笑

• 9月8日
  • ラム

ラム

その悪友も相当やばいですね、、やばすぎです。縁切って欲しいですね!あわよくば自分もやれるんじゃないかとか思っていたら嫌ですし...。そうじゃなしにしても、気分良い話ではないですしね..。てか悪友にそんなん言われたくないですね本当。文書読んだだけでもイラっとしてしまいました!勝手に家に入れるのはどうかと思います。大人の対応とは、素敵です。。私はライングループを退会させましたが、

• 9月9日
  • ラム

ラム

ブロックまではしてないのではないかと思います。が、一応そんな形で縁を切ってもらいました!県外に住んでいる奴らなので、時間を作らないと会えない人達でもあるので、とりあえず様子見としています。。

• 9月9日
  • ゆき

ゆき

頭おかしいですよね🤮
    旦那はこんな会話冗談じゃん!って言うけど、冗談でもしてほしくない会話です。私も妊娠中の出来事でしたので、よく、妻が妊娠してる友達をこんなことに誘えるな。常識ない奴だなって思ってました。
    同じくそいつも県外で旦那も会う機会がほとんどないのと、今は彼女にぞっこんで連絡もこないのでほっといていますが、、こちらも様子見ですね!
    息子が産まれたら旦那は可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、少しは安心しています!息子の為に頑張ってますし、、笑
    ライムさんの旦那さんもそうなることを願います😣悪友がいなければいい人なのでは?!と思うので!

• 9月9日
  • ラム

ラム

お互いに、悪友がいなければ良い旦那なのかも?笑 かも?? しれないですね!!私も今妊娠中で離婚だどうのってしんどいです😭お腹の子は男の子と言われているので、同じく息子ができて、家族の為に、、、という気持ちが芽生えてくれればと期待してみます!!この度は、ありがとうございました😊!!!

• 9月9日
ちゃ

わたしの友達を悪く言われたらわたしも怒ります!

• ラム

ラム

借金する様な遊びをしていた友達だったので、縁を切らせました。そして、数日前お金の話しになり、その友達の話しがまた出てきたから、その友達を悪く言ったんです!

• 9月8日
はじめてのママリ

その友達が原因での借金なんですか?

• ラム

ラム

その友達との遊びが、借金の原因です!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならライムさんがそう言うのもおかしくないと思います〜!
    わたしも、旦那の友達ではないですが いろいろあってこれからのわたしとの生活か縁を切るか選んでくれってお願いして縁切ってもらってる人いますし😂😂

• 9月8日
  • ラム

ラム

その借金一緒に作った友達を悪く言ったら、他人に言われたくないと言われ、その言い方はどうなのかなと思い、投稿させてもらったのです!他人があなたの借金を変わりに返すか?そんな気持ちです💢

• 9月8日
あーか

友達のことをよく知りもしないのにって言う意味で他の人(友達と自分との仲の輪の外の人)って言ったのではないでしょうか…??

友達のことを悪く言われたらそりゃ気分悪くなりますし、着目する点は、他人と言ったことというより、縁まで切らせたのに、さらにまだお友達を悪く言ったことだと思います…
それで旦那さんが怒ってつい出てしまった言葉だと思います。

• ラム

ラム

旦那に、そしたらあなたの両親も他人になるの?と聞くと、それは違うけど、、と言われました。借金の事も一緒に乗り越えてきたのに、他人呼ばわりはないんじゃないかなというのが私の意見です。。友達を悪く言われるのは嫌なのは私もですが、実際お金の話しになると、借金する遊びを一緒にしていた友達が出てきてしまい、悪く言う以外、その友達に対して言える事がなかったのです...

• 9月8日
ぴぴ

ライムさんもその友達をよく知ってるんですか?

そうでなければ
悪く言われるのは嫌です。

• ラム

ラム

よくは知りません!結婚式には来てましたが、借金を作った原因である友達。という認識です。けど、その友達と一緒にいた事で借金をした事は事実なので、悪くしか言いようがないです、、。そのおかげで家庭がボロボロになっているのに、私を他人呼ばわりし、その友達をかばった事も許せない気持ちになりました、、。

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かに他人呼ばわりは
    腹立ちますね。

旦那さんからしたら
    友達と自分の関係からしたら
    他人という意味だったのかな?
    どっちにしろ
    縁切らせたなら
    ライムさんからもその人の事を
    言わない方がいいかもですね。

• 9月8日
  • ラム

ラム

そうですね、もうその人達の話しをしない方が良いかとは思いました。。どうせ良い話にはならないですし。話しを聞いてくださり、ありがとうございます😭

• 9月8日
2kids.mama♡

自分が友達の文句言われたらむかつきませんか?
私ならむかつきます😂
嫌いなら別ですが。

その借金にもよりますが、保証人とかなって飛んだとかじゃなく
一緒にギャンブル行ったり飲み屋に貢いだとかなら
旦那にも非があるので縁まで切らせません😂

• ラム

ラム

私も友達悪く言われたくないですが、その友達の内容が本当に悪ければ、仕方ないと思ってしまいます。

風俗仲間です。借金してまで。他にもギャンブル飲みゴルフなどもありますが、良い友達には思えず、悪く言ってしまいます。

• 9月8日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

風俗は結婚してからその人と行ってますか?
    それなら私は縁切らせます。
    けどギャンブル、飲み、ゴルフ等は
    最終的に行くって決めたのは旦那ですし
    誘ったのはその友達でも全部がそうとは限らないので縁までは切らせませんね!

出産してから子供がいて旦那も続ける、友達も頻繁に誘ってくるようなら縁切らせます。

• 9月8日
  • ラム

ラム

風俗は、結婚前から、結婚してからも行ってて、借金もあって、、、それが結婚後に発覚しました!なので、一緒に遊んでいた仲間達(全員既婚者)縁を切らせました、そして、悪く言いました。そしたら他人呼ばわりされました、、。妊娠中にこんな不安な気持ちになりたくなかったです。。

• 9月8日

確かに他人なんて言われたら頭に血がのぼるのもわかります。
でも喧嘩中なんて売り言葉に買い言葉ですから、お互い様と思って仲直りしたほうがいいと思います。
この件以外にも、不満しかないとか愛情も冷めたとかなら話は別だと思いますが…。

• ラム

ラム

借金は私の中で本当に苦しくて辛い内容でした。その借金を返せたのも、旦那一人の力ではないのは確かです。借金作った仲間をかばって、私を他人呼ばわり、、ひどいなと思って。投稿させてもらいました。。

• 9月8日
Himetan❤️

ケンカに限らず、過去の事を持ち出すのはあまりいい気分ではないですよ💦

正直…離婚をして子供をひとりで育てて行くのは大変ですよ😞💦
理由は違いますが妹がシングルマザーで見ていて大変だと思いました。
小さいうちは思う様に働けないし…
貯金も使ってしまってるのであればなおさら大変ですし…

それでもいいと覚悟があるなら別だと思いますが😅

• ラム

ラム

借金の影響が現時点での家計にも響いているので、お金の話しをせざるを得なく、借金したから、、と過去の話になってしまいます。良くないのは思うんですけど、、ダメですね。。たしかに2人より1人で育てるとなると、色々リスクありますよね、、

• 9月8日
□

夫婦と言えど他人ですからね〜😓
その友達が無理に借金させたとかですか?💦

• ラム

ラム

その友達との遊び内容が、お金かかる内容だったのです。旦那も悪かったし、その友達も良く思えません。それを言ったら私は他人となりました。

• 9月8日
ふぅちび

そこはライムさんが『この間は友達の事悪く言ってごめんね。私もカッとなりすぎたよ…』って謝った方が良いのでは無いでしょうかね?☺️
そしたら旦那さんも「もういいよ…」と仲直り出来るのではないでしょうか。

6年も一緒にいるならお互いよく分かってると思いますが…👏

急にお金が必要になって大きい額が飛んだから心に余裕が無くなっての喧嘩でしょうか??
もしそうなのであれば「急な出費で心に余裕がなかった。ここからまた一緒に建て直そう?」で円満にすみませんか??^ ^

せっかく貯金していたのに旦那と友人のせいで…!ってついカッとなりますよね。

でも返済して2人でやっていくって決めたのですから…👏離婚と言わず産まれてくる赤ちゃんのためにもう少し頑張りましょう^ ^♫

応援してますよ🌼!

• ラム

ラム

借金返済は去年で終わってますが、多額であった為、その分今貯金している状況です!子供もできるので、お金の話になり、借金の話になり、その時の友達の話になり、、悪く言うと、他人に言われたくないと言われる始末でした。借金は結婚後に知り、見抜けなかったです。温かいお言葉ありがとうございます!

• 9月8日
mi

悪い友達とはつるんで欲しくないですから別にライムさん悪いと思わないですけどね私は。家庭を持ったのですから。
ただ、他人といったのは腹が立って言ってしまっただけなのでは?と思いました。
喧嘩してムカついた時って思ってないことまでつい言ってしまう時あるじゃないですか、そんな感じに捉えました🙌

• ラム

ラム

何度も、他人て誰の事?と聞き返しましたが、私の事だと一点張り。気が狂うほどイライラしました笑 ムカついたりしたら、何を言ってしまうかわからない。と旦那に言われていますが、そんな事を、はいわかりました。と受け入れる事はできません。心が狭いですかね、、、

• 9月8日