※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
妊娠・出産

主人が忙しくて子供の名前に集中してくれません。出張や家事、土地整理で忙しく、名前を考える余裕がない。子供のことに不安を感じています。

主人が忙し過ぎて子供の名付けに集中してくれません。

仕事は陸自で月1出張は当たり前。今月は3週間ほぼ不在。
しかも先月半ばに義父が倒れて、週末は義母を病院に送り届け(義母は足が悪くバス乗り継ぎ等が困難。義姉は週末仕事。タクシー使うと金額が馬鹿にならない)
その上、現在戸建て計画の為に土地の整理をせねばならず(農申除外して貰う為)今月末までに終わらせる為に週末は実家に泊まり込みで作業。

もう九ヶ月も半ばなのに未だに「ピンとくる名前がない」と言うだけで、あまり名付けを考えてる様子が見受けられないです。
(私はかれこれ10個ほど提案)
運が悪いとか字画が〜とかばかり。どんな子に育ってほしいのかーーまずはそこからなのに。(勿論響き重視だったり占いを重んじることを否定はしません)そう言ってもあまり響かず。名付け本を買って見せても眺める程度。

今月怒涛の忙しさの中、来月は出産。
忙しいのは分かっていても、本当に子供のことに向き合ってくれるのか分からなくて不安です。
性別が分かったときも(当初はこだわらないと言っていたのに)「女の子かー。男の子が良かったな」と言う始末で、だから名付けに集中してないの???と疑ってしまいます。

二人の子なのに、主人との距離感を感じてしまいます…
けど寂しいと言ってごねても、忙しさが減ることもないと分かっていると余計に虚しいです。

コメント

yumama

私なら候補をいくつかあげて、どれかから選んでもらうようにするか、勝手に決めると思います。
男は産まれて一緒に過ごさないと子供ができるなんて実感できないみたいです。
子供と長い時間過ごすのは母親なんで、娘の名前は私の好きにつけました。
みんな呼びやすくていい。と言ってくれました。

次は旦那に決めてもらいます。

• かやんこママ

かやんこママ

私も候補を出してるんですが、どれに対してもあまりパッとした感じじゃないみたいで…。本心は二人でこれいいね!となるものが良いんですが、このまま主人を待っていても直前で慌てるのがオチなので最終的には自分の思い入れからつけてしまおうかな…なんて思ってます。

• 9月8日
  • yumama

yumama

それでいいと思いますよ。
    ご主人さんの仕事も忙しいなら、ワンオペが続く感じになりそうですし、母親の愛情が一番必要です。
    女の子は成長しても、ママー。なんでかわいいです。

• 9月8日
  • かやんこママ

かやんこママ

私もそうやって割り切って考えるようにします。確かに女の子だから、絶対ママー!ってなってくれそうなので(笑)

• 9月8日
mm♡

私は自分で付けたい派なので自分で考えましたよ😊一応これにするけど、どー思う?とは聞きましたが💦
男でベラベラと意見言うのより良いと思いますよ🙆‍♀️

• かやんこママ

かやんこママ

あまりに名付けに対してドライなので、だんだん子供のことどうでもいいのかな?と思ってしまいます。
    今は自分でつけたい名前をつけようかな…という思いにシフトしてってます。

• 9月8日
  • mm♡

mm♡

男の人ってそんなもんだと思います😊うちも無関心です。私が切迫で入院しても無関心です。笑笑
    優しい人なんですけどね、分からないんだと思いますよ。男の人に母性は湧きませんから。子供にとって大事なのは母親です🤱

• 9月8日
  • かやんこママ

かやんこママ

そういうもんなんですね…なんだか寂しいなとは思いますけど、男がそういう生き物なら割り切るしかないですね…

• 9月8日
  • mm♡

mm♡

そういう人だと認める事も大切だと思います。相手からすれば、こちらがおかしいと思う可能性もあるので😊十人十色ですね、妊娠生活、育児楽しんで下さいね💞

• 9月8日