※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後1ヶ月と6日目の娘が昼間から夕方に起きている。いつ頃から笑顔を見せるようになるか気になる。友達の赤ちゃんはもう笑っていると言っていて焦る。

生後1ヶ月と6日目の娘の子育てに奮闘中です!!

だいたい夜は寝てくれることが多くて助かっていますが、生まれたての頃に比べて、昼間〜夕方起きている事が多くなってきました。
この起きている時間なんですが、うたた寝か、泣くか、授乳か、抱っこかのローテーションです( ;∀;)

いつ頃から、目を開けていても泣かなかったり、あやすと笑ったりするんでしょうか??

同じ時期に出産した友達がら「最近、笑ってくれるようになって嬉しい」って言ってて、え??もう??って焦りました💦

生理的微笑はあって、すごく可愛いですが、ちゃんと笑うとは違いますし、、

コメント

さりな

わたしもそうでした、でも4ヶ月ぐらいになってからは名前呼んだらニコってしてくれるようになりました!
人それぞれだと思うので気にしないほうがいいですよ

• わさび

わさび

名前に反応してくれたら、嬉しいですね😆❤️
    成長も赤ちゃんそれぞれですね、ありがとうございます(o^^o)

• 9月8日
taya

生後1ヶ月と25日の女の子育ててます(*^^*)!
1ヶ月半すぎたあたりから、授乳後30分〜1時間1人でご機嫌にいるようになってきました!
歌ったり手遊びしたりすると笑ったりもしてくれるようになってきました🎶
きっとわさびさんのお子さんももうすぐですよ💕

• わさび

わさび

1ヶ月半あたりから、ご機嫌さんの時間あるんですね(o^^o)
    赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、楽しみに頑張ります😊

歌も今から沢山歌ってあげたいと思います!

• 9月8日
あや

2ヶ月の女の子ですが
最近話しかけたりすると
良く笑ってくれるようになりました♡

• わさび

わさび

2ヶ月ですか(*´ω`*)
    早く笑顔が見たいです!

ありがとうございます😊

• 9月8日
チポリ

全く同じく!!
腱鞘炎がひどいです(>人<;)
うちは3時に上の子のお迎えがあり、行くついでに寝ちゃうんですが帰ってくると起きちゃって、そこからずっとグズグズ!
晩御飯の支度は午前に済ませてますが、そこから食べることができず、、
上の子はずっと夕方テレビ見せてます😩
あと1ヶ月の辛抱かな?なんておもってますが、、
2人目は楽って説もどこへやら?って感じで赤ちゃん育てるのって大変…と再確認しております。
今だけだから、といいきかせてがんばりましょう!

• わさび

わさび

分かります( ;∀;)うちも夕飯時は、必ず起きてて泣いてしまいます💦

腱鞘炎お大事にしてください💦

お互い赤ちゃんが一人で起きていたり、笑顔を見せてくれるのを楽しみに頑張りましょう😊

• 9月8日
ryk

もうすぐ2ヶ月になります๑•᎑•๑

最近目が合うとにこーっと
してくれ、あーとかうーとか
言ってくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そして少しの時間ですが朝は
先に起きても泣かずに
上を見て何か喋ってます、笑

• わさび

わさび

わぁ(*´ω`*)おしゃべりも、にこーも可愛いですね❤️

2ヶ月まで、まだまだですが、楽しみに頑張ります!

• 9月8日
ANA

明日で2ヶ月になる息子がいますが、起きてる時に機嫌よくいてくれるようになったのは2日前くらいからです😂それまでは、起きる泣く抱っこ寝せる泣く の繰り返しでした😭今でもまだあります。。それに機嫌よく起きてる時間なんて数分のことです😣
まだまだ3ヶ月くらいまでは、起きる泣く抱っこの方が多いと思います😞
もちろん起きてる時に機嫌よくいてくれる時間も増えてはくると思いますが、あまり期待せずにいた方がいいかなと思います😂💦

• わさび

わさび

3ヶ月ですか🤣まだまだ道のりは長いですねー🤣

赤ちゃん、それぞれですもんね💦
    まだまだと思っていた方が、気持ち的にも楽なのでそう思ってようと思います( ;∀;)

• 9月9日