※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

3歳の息子が朝起きない悩み。朝食も食べず、保育園準備に手間取り毎日大変。早起きのコツについて相談したいです。

もうすぐ3歳になる息子…朝がとにかく起きない💦夕食は6時半~7時、お風呂は8時ぐらいで寝床に行くのが9時~9時半で早く寝てくれて9時半頃です。朝は7時に起こしてるけど起きなくてダラダラゴロゴロして朝食もあまり手をつけない(もともと食に感心なし…)保育園行く時間までつきっきりでご飯食べてね。お着替えしてね。トイレ行ってね…毎日疲れる😣💦⤵️

コメント

きゃりー

たぶん、寝るのが遅いですね。
保育園でお昼寝してるから眠くないのかな。

うちの子もうすぐ5歳ですが9時半に寝て、8時に起きても寝そうです。
早く起きる子は夜は7時半から8時寝てるみたいです。

保育園でどれくらいお昼寝してるのか聞いてみて、もうお昼寝なくてもいい時期なので、少なめにしてもらえるならそうしてもらえないでしょうか?

  • harumilk

    harumilk

    そうなんですかね💦
    保育園では2時間ぐらいお昼寝してます。
    早く寝る子はそんなに早く!!
    周りの子がお昼寝しちゃうと思うのでうちの子も同じようになると思います。出来るだけ家でも早寝してみます。ありがとうございました(笑)

    • 9月8日