※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

赤ちゃんの体重差で入院中。入院前にペースを減らしてもいいか相談したが、受け入れられず。入院後は毎日エコーで赤ちゃんの状態を確認。3日目までエコーは1回だけ。この状況での入院の必要性について疑問があります。

双子 入院中
9.6(木)から入院してます。
赤ちゃんの体重差があり入院しました。
入院はどうしてもしたくなくて、
入院する前に、週に2回のペースでもだめですか?
って聞いても、だめとゆわれ、土曜日からの入院は
と聞くと間が空きすぎるとゆわれました。
入院したら何をするんですか?って聞いたら、
毎日エコーをして、用水の量や血流がうまくいってるか
確認して赤ちゃんの心音の確認をするとゆわれました。
入院して3日たちます。その入院した当日にエコーを
しただけで、残りの二日はエコーはしていません。
心音もこの週数だとまだはやいけん聞こえなくても普通っていっていました。これで入院する必要はあったのでしょうか?


コメント

Mama

何か不安要素があるからだと思うので、何かあってからよりも病院にいる方が安心かなーと私は思います💦

  • ら

    いや〜まあそうなんですけど、
    確認もしないのなら必要ないかと思いまして、、

    • 9月8日
  • Mama

    Mama

    体重差があることに不安はないのでしょうか?
    必要ないと思うのであれば、ストレートに必要ないと思うので退院したいですって言えばいいと思います。

    • 9月8日
  • ら

    いやありますけど、
    その差を毎日調べないじゃないですか

    • 9月8日
  • Mama

    Mama

    その疑問を医者に問えばいいと思います!

    • 9月8日
りい

入院していて病院にいるのであれば、不安や疑問に思ったことはすぐに病院の方に聞いた方がいいと思います😊ストレスを溜めないためにも!!私も今双子妊娠中で不安だらけですが分からないことはすぐに病院に聞くようにしています!!お互い頑張りましょう✨

  • ら

    ストレスよくないっていいますもんね。わかります不安なの

    • 9月8日
deleted user

双子の体重差がどのくらいかわかりませんが、うちの子たちは医者からは何も言われませんでしたが、エコーではいつも200〜400グラムの体重差があり、32週目で緊急帝王切開しました。
原因は双胎間輸血症候群という病名でした。
ら さんの双子ちゃんがどの種類のツインかはわかりませんが、入院する=自宅に居られるよりははるかに危険を回避できるからって事でではないかな?と思います。
疑問は医者に聞きましょう。
元気な双子ちゃんが生まれるといいですね( ˊᵕˋ )

  • ら

    一卵性のmdです!
    入院になった時は100グラムの差でした!

    • 9月10日
きのこ

安静が必要なんじゃないですか?
双子妊娠中、体重差がこれ以上広がるなら絶対安静で入院してもらうよーと言われました。
胎盤への血流を良くするためとか。。
らさんの状態は良く分かりませんが、必要なければ入院にはならないですよ|ω・`)

ただ事前の説明で言われた、入院したら何をするかと実際は違ったり、説明足りなかったり不安になりますよね。。💦

入院中、医者に聞きづらいことは話しやすそうな看護師さん見つけて聞いたり愚痴ったりしてました!

  • ら

    上の子がいるので、
    結構しんどいです。
    まあ仕方ないことはわかってるんですけど、
    出産までとなったら3ヶ月もあるんで。気持ち的に不安定な状態が続きます、

    • 9月10日
AYA

私も早くから管理入院しましたが、エコーは週2回でしたよ。
双子ってリスクありますよ。入院生活は辛いと思いますが、自宅にいるより遥かに安心安全です。
可愛いベビちゃんのために頑張って下さいね。

  • ら

    ありがとうございます。
    がんばります

    • 9月10日