※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産時のストレスで無呼吸でNICUに入院しました。前回は無事退院したが、今回はストレスで心配。退院まで何日かかるでしょうか?

出産時のストレスが原因で無呼吸でNICUに入院しました

高位破水からお産が中々進まず三日目に促進剤で出産しましたが、顔色が少し悪く一度だけ呼吸を止めたためNICUに生後二日目で入院になりました。

同じよう方何日くらいで赤ちゃん退院できましたか?😢

前回の出産では高ビリルビン血症の光線治療がストレスになり一度無呼吸でNICUに入院しましたが、何事もなく元気です。でも今回はお産の時のストレスが原因と言われてしまいました…

コメント

レーナン

うちの息子も出産後2日でGCUに入院になりました😢産まれた時は問題がなかったんですが、2日目にチアノーゼで顔色が赤黒い感じで呼吸がうまくできてなくて新生児無呼吸発作と診断されました💦YURINAさんと同じくお産が全く進まず促進剤で2日かかりました😭多分、赤ちゃんも苦しかったのかなと思います😣
うちの子はGCUに入って3日目には症状が出なくなって6日目くらいに退院になりました😄症状の回復具合で退院が早まったり延びたりすると思います。早く退院できるといいですね😃
参考になるかわかりませんが、私の出産と同じ感じだったのでコメントしちゃいました😆長々と失礼しました✨

• 。

ありがとうございます😢
    全く同じ状況です!!今まで陣痛きたら半日未満で産まれたのに、今回だけは約2日ずっと陣痛がきてた感じなので…赤ちゃんも辛かったよなぁ😢💦と落ち込んでます…

6日で退院だったのですね☺️✨レーナンさんのお話を聞けて安心しました😭早く退院して抱っこしたいです😢

• 9月8日