※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

つわりを抑える良い食べ物について相談です。最近、食べれなくなり、吐き気が続いています。

つわりを抑える良い食べ物とかありますか?

最初は食べづわりだけでしたが、
ここ数日、だんだん食べれなくなり、
お茶をまずく感じて、お水を飲むも気持ち悪く……、
昨日一昨日と食べた物を嘔吐。

1日中ずーっと気持ち悪くて😣😣

コメント

りなぴ

人によるかもですが、私はレモン食べたり梅干しだったりしました😭

• 男の子ママ

男の子ママ

私も梅干しが食べたくなります😅
    唯一ずっと食べてます……
    ご飯が食べれないのが辛いです😣
    昨日はオニオンスープ飲みたくなって飲んだら逆効果でした😅😅

• 9月8日
みーちゃんまま

人によるかもしれませんが、バナナ🍌がいいって聞いたことあります❗️
わたしは効果ありませんでしたが😭
わたし的には梅干しとかカリカリ梅とかの方が効果ありました☺️✨

• 男の子ママ

男の子ママ

バナナ試して見ます😍
    梅干しは私も食べたくなります。笑

• 9月8日
maaya

甘いものも食べれないですか?
私はアイスとか菓子パン、フルーツ、りんごジュースは何とか口には出来ましたが
結局吐いてましたけどね…🤢🤢
今がピークだと思うので
無理せず乗り切って下さい!

• 男の子ママ

男の子ママ

甘いもの大好きだったんですが…今は見るだけで胸焼けがします😭
    フルーツは良さそうですね!

• 9月8日
  • maaya

maaya

フルーツは食べやすいですよね!
    ただ酸味のあるものは吐く時に
    喉が焼けそうになるので控えた方がいいですよ🤢🌀

• 9月8日
ままり

私は唯一グレープフルーツが大丈夫でした!とにかく嘔吐酷かったのでフルーツたべて嘔吐した時の味が不味くないように努力してました💦

水分取れないなら点滴行ってくださいね!いつか終わりくると思って頑張ってください😢

• 男の子ママ

男の子ママ

私は昨日オニオンスープ飲みたくなって飲んだら逆効果で全部嘔吐😭
    嘔吐した味が不味くてまた嘔吐😅
    酸っぱいもの食べたくなるので、
    グレープフルーツ良さそうですね!!
    ストックしておきます✨!!

• 9月8日
maa.

フルーツゼリーとかも無理ですか?😭

飲み物は、私はスポーツドリンク系はわりと大丈夫でした!

• 男の子ママ

男の子ママ

スポーツドリンク苦手で……😣
    フルーツゼリーは好きなのでストックしておきます✨✨

• 9月8日
ミンチ

私も食べつわりからだんだん食べれなくなりました!
お茶 水まずく感じるので
ポカリ アクエリアス カルピス ルイボスティー飲んでます🎶

• 男の子ママ

男の子ママ

何を飲んでも不味く感じますよね😣
    私はコンソメとかオニオンのスープ系が唯一美味しくて飲んだら逆効果でした😭😭
    カルピスとかジュース系良さそうですね!

• 9月8日
ママリ

パイナップルとかトマトとかなら美味しく食べられていました。
あとはパウチのゼリーをたくさん買っておいて空き時間にすすってしました😅
これは少数派かもしれないですが、私の場合おでんならいくらでも食べられました。

• 男の子ママ

男の子ママ

トマト!!たしかに食べたいかも……😍コーンとか枝豆とかサラダの中でもちまちま食べれるのばかり食べてます😅笑

• 9月8日

炭酸水結構飲めました。

レモンやグレープフルーツのフレーバーで無糖のがあるので飲みやすいですよ。

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✨

• 9月8日
ぽぽ

私も絶賛ツワリ中です😭
抑えるという意味でしたら、バナナは吐き気が収まるビタミンB6(点滴にも使われてます)が入っているので良いですよ✨
後は、私の神食ですが「じゃがいも」です!アルカリ性食品と言われ、これも吐き気が収まる成分がたくさん入ってます!体の中のバランスを整えてくれる作用もあるようです😄
つわりの時の食事は、ほんと人それぞれなので 私は気持ち悪くなりながらもクックパッドや食材の画像を見て食べれそうかなイメージやってました😂突然、これならイケるかも!とふってくるときがありますよ♥️

• 男の子ママ

男の子ママ

つわり辛いですよね😣😣
    妊娠してからつわりしんどいよーとよく周りに言われてましたが、
    こんなに辛いものなんだ…としみじみ…(´・ω・`)
    じゃがいもも良いんですね!!
    サラダにして少しずつ食べようかな!

• 9月8日
ママリ

栄養素的には、ビタミンBがつわりを抑えてくれるみたいですので、バナナとか豚肉とかいいみたいです✨
私が食べやすいものは、さっぱり系のフルーツ、たまごどうふ、スポーツドリンク、午後の紅茶レモンティー、さっぱり系のアイスです😋紅茶はカフェイン入ってるので、飲み過ぎ注意ですが⚡️
お茶、お水は私も飲めないこと多いです💔

• 男の子ママ

男の子ママ

お肉、お魚、白ご飯、ご飯系が食べれなくなり、お茶お水もダメになってしまい、大好きだった卵もダメで…、
    好きなものが食べれなくなっていましたが、フルーツ良いですね!!
    紅茶は私も飲みたくなるので、
    昨日ノンカフェインのを買ってきました。笑!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

好きなもの食べれないのつらいですよね💔フルーツならそのまま食べれるみかんとかか、真ん中で切ってスプーンで食べれるオレンジ系やキウイおすすめです!梨とかもおいしいですが、私はいま剥くのめんどくさいです😅
    私も見習ってノンカフェイン買いまーす🙋‍♀️

• 9月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✨✨
    買ってストックしておきます😍💕
    ほうじ茶好きだったのでノンカフェインのを買おうと思ったら高くて、
    ほかのお茶は不味く感じるし……唯一飲みたかったのが紅茶でお値段もお手頃でした👍!!

• 9月8日
あくるの

私はトマトとオレンジジュース、うどんにめんつゆぶっかけたのばかり食べてました!
あと蒸しキャベツも🌳
肉と米が本当に無理でした😭

ななり

妊娠8週目です
頑張りましょう!
だんだん食べられるものが変わってきました(>人<;)

レモン味の飴、セブンイレブンのカキ氷、セブンイレブンのブルーベリークリームチーズサンドイッチ、トマト、フルーツ、ルイボスティーが主食です。梅干しは食べられます。
特にルイボスティーは水や麦茶は不味く感じて飲めませんが、すごく飲みやすいです。

少し前までは、そうめん、午後の紅茶のミルクティーも食べたり飲んだりできらましたが、ダメになりました。

私は甘いものの方が食べられます。お肉や油っこいものは食べられません。

つわりが始まった頃、カリカリ梅をひたすら食べてましたが塩分過多になるから控えてと言われ、その後は食べられる物を探すよりもどうせ吐いちゃうしと思って深く考えずになんでも食べてました笑
吐いた後はアイスボックスを数粒食べると気休めになりました😊
私はつわりがずっと続いているのですが、今も変わりなくなんでも食べています!終わりは必ずありますし、あまり酷いようでしたら無理せず受診してくださいね💦回答になってなくてすみません💦

あめ

悪阻しんどいですよね😭
私も梅干し食べてました!あとフルーツ!冷たいコンビニのおにぎりやもずくも食べれてました!
飲み物は私もお茶は飲めず水か炭酸なら飲めてました🤗どちらもぬるくなると気持ち悪くなってましたが💦
吐くのしんどいですが食べられるものを食べられるだけ食べて乗り越えてください☺️✨赤ちゃんも頑張ってくれてます💕