※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。夕食、作ってる最中息子がぐずり何回か抱…

旦那と喧嘩してしまいました。
夕食、作ってる最中息子がぐずり何回か抱っこしたりあやしたりしながら作っていてなかなかすすまず、、。ぐずる息子の隣で旦那爆睡。

ねぇ、2〜3分でいいから遊んでくれない?
といったらなんで怒るような口調なの?と逆ギレ。
邪魔になるから俺いない方がいいね。
みゃこ最近笑顔見てない。
毎日楽しい?
とか、なんか私がイライラしてるから私が悪いという口ぶり。

旦那が帰って来るの遅いし、話するのは朝の1時間位。他はどちらかが寝てたり。
旦那が休みの時は午前中は疲れて寝てるから仕方ないかなとは思うが起きたら、息子と遊んで欲しい。
息子とは2〜3分高い、高いして遊ぶだけ、他はゲームしてるかテレビ見てるか、、お風呂もオムツも食事もあやすのも全て私。

その事を旦那に言っても苦笑いのみ。

なんか疲れました。

コメント

りえちん

みゃこさんなにも悪くないでしょ!
私だったら、
旦那が謝って、態度を改めるまで
洗濯食事はしません。無視します!☺️

• みゃこ

みゃこ

コメントありがとうございます。
    無視しようかな。
    うちの旦那は謝まらないです、自分が悪いとは思ってないみたいで💦
    朝も起こさなかったら朝飯食べないってひねくれましたし(笑)

• 9月8日
ちゅーん

今家庭円満の私なら❗️ですが家庭円満強化月間(週間)と題打って、この期間だけはとりあえず自分のことじゃなくてお互いのことを意識して優先。ポイントは子供じゃない、夫婦お互いが優先❗️(みゃこさんを優先するということは結果的に子供を優先することになるのでご安心を)お互い疲れてても頑張って優先は相手。出来ない時はお詫びの一言など相手のことを考えた言葉を。(今日はこれが出来なさそう、明日でもいい?ごめんね)何かしてもらったら何かを返すこと(行動でも言葉でも)好きなご飯のおかずを作ってあげる、ありがとうとほっぺにちゅーしてあげる、テレビはカバーをかけて期間中はつけない。スマホは時間を決めて。とにかく意識して相手を思いやることを期間を決めて楽しくゲーム感覚で1度試してみてください。それをたまにやるだけでも違うと思うし、うちはそれが週間ではなく習慣になってます😊

ゆうゆう

私もつい最近そんなかんじでしたっ!!
なので1日喋らなかったら
何かあるなら言って!
と言われたので
育児は私が全てする。そして自分のことは自分でするからあんたも自分のことは自分でして!料理も作らんから適当に好きなもの好きなだけ食べたらいい!
と言ったら料理ができない旦那だからもあると思うのですが
育児参加したいし料理も作ってほしい。
と言われ次の日から家事や育児お願いしたら
してくれるようになりました(^^)

最近笑顔見てないと思うなら笑顔にさせてやれよと思う私😊

うちのもなーんもせずゲームばかりしてますが、向こうから色々話してくれますし、最近疲れてそうだからと休みの日に何したい?って聞いてくれます。

家事育児やらなくてもそういう形で思いやってくれてるんだな✨と。

ご主人もそうなってくれるといいですね…