※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が心配です。健診で指摘されず、うんちも白っぽくない状況。黄疸の可能性があるでしょうか。

生後24日目の赤ちゃんがいるママです🙇‍♀️🙇‍♀️
赤ちゃんの目が黄色がかってます👀
黄疸なのでしょうか???
赤ちゃん健診の時には
黄疸は何も言われませんでした💦💦
うんちも白っぽくありません💩

ちょっと心配です。。。💧💧

コメント

みいばる

黄疸だと思いますが、数値的にはセーフということだと思います。私の息子もそうでした。そのうち綺麗になると思います😊そのままうんちや母乳の飲みっぷりの変化を観察してあげてください。

• みいばる

みいばる

補足 小児科の先生にも1ヶ月検診の時、黄疸は出るよーただ処置をしなきゃいけない数値じゃないから大丈夫。と説明を受けました。

• 9月8日
  • ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    様子を見ていきたいとおもいます💦💦

• 9月8日
ぽんた

完母でしょうか?
うちの子も同じように白目の部分が黄色くて病院に電話したのですが、母乳性黄疸と言われましたよ😊(私は完母で育てています!)
先日、1ヶ月健診で再確認しましたが母乳中心で育てているなら仕方ないらしいです💦気になるなら日光浴をするとマシになってくるよ!との事でした!
体調も問題無く、健診のときに何も言われていないなら様子を見ても良いのではないでしょうか😊

• ちゃん

ちゃん

ミルクと母乳の混合ですが、
    割合的には母乳が多いので、もしかして…そーかもしれないです💦💦

• 9月8日
ぽんぽこ

母乳ですか?うちも1ヶ月過ぎるまで目が黄色っぽくなってましたが、母乳だと黄疸強く出たり長引くみたいですよ!1ヶ月半くらいで体の色も色白っぽくなりました💓ちなみにうちは完母です!検診で特に指摘されてなければ大丈夫かと思います☺️
心配になりますよね💦

• ちゃん

ちゃん

この前に赤ちゃん健診があって
    その時は黄疸は大丈夫との事で
    今日、旦那さんがミルクをあげていた時に急に、白目が黄色い!と言われびっくりしました💦💦
    ミルクと母乳の混合で今やっていますが、母乳の割合が多いのでもしかしたらそーかもしれないです💦💦💦

• 9月8日
m

うちは入院中1日だけ光線治療うけて退院してもしばらく白目が黄色いままで、周りからも白目が黄色い!って言われ続けかなり心配してましたが1ヶ月半頃にはキレイになってましたよ!
大丈夫だと思います😊

おひょ

おそらく黄疸かなと思います🙌
娘は入院中に光線治療を1日やりましたが、退院後も1ヶ月半くらいまで白目が黄色っぽかったです👀
だんだん白くなってきて、今は赤ちゃんの特権⁉︎澄んだ眼をしてますよ✨
皆さんが言うように、うんちやミルクの飲みを観察して様子を見てもいいと思います🙆‍♀️それでも心配だとは思うのですが(私もそうだったので😅)少しでも不安が解消されますように✨

ママリ

ほーさん、メガネかけてませんか?🎃🙌

私も息子の目を見たら、目が黄色でびっくりしたら、ブルーライト用のメガネをかけてるせいでした🤣🤣

って、そんなアホな人いませんよね😂💦

• ちゃん

ちゃん

メガネは車を運転する時だけですね😓😓

• 9月8日
なー

娘も白眼が黄色でしたよ!!
もちろん、黄疸です。
数値的に高かったですが、入院しなくても大丈夫なギリギリの数値でした😱