※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
子育て・グッズ

滋賀、京都、大阪でおすすめの場所を教えてください。テーマパーク以外で、2歳の娘と楽しめる場所を探しています。ありがとうございます。

滋賀県在住です。
もうすぐ2歳のお誕生日を迎える娘のために、どそかお出かけしたいなと思うので、おすすめの場所を教えてください!場所は、滋賀か京都、頑張れば大阪あたりまでなら!と考えてます!
ちなみに、9月末にディズニーに行く予定なので、テーマパーク系以外だとありがたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

ちびた

果物狩りとかはどうですか?
マキノのピックランドや、アグリパーク竜王など、県内にも色々施設があり、秋にかけてだとぶどう狩りや栗拾い、芋ほりなどがあるかなー?と思います😄✨
私は大人になってから、友人と芋ほりしましたが、楽しかったです😁💨

• よつは

よつは

果物狩り、思いつきもしませんでした!ぶどう、娘の大好物なので候補にしたいと思います!ママリで聞いてみてよかったです♡
    ありがとうございました!

• 9月10日
ゆい

京都動物園とかどうでしょう?
私は好きです😃💮

• よつは

よつは

京都動物園、0歳の時に連れて行きましたが今ならもっと楽しめそうです✨
    候補にします!ありがとうございます!

• 9月10日
Hikky

大阪だったら2500円で周遊パスがあって、地下鉄乗り放題、色んなところの入場料込です。天王寺動物園、レゴディスカバリーセンター、観覧車や船、スカイビルディング、大阪城などなど無料で入れます。3歳まではお子様は無料なので、私はよくこのチケットで大阪楽しんでいました☆

• よつは

よつは

すごい!盛りだくさんなプランありがとうございます!
    イヤイヤ期の娘を連れ歩くのはしんどそうなので、来年3歳ギリギリに計画してみたいと思います🤣✨
    ママリで聞くと知らないことが知れてありがたいです😭

• 9月10日
ポン太

滋賀県内でしたら、琵琶湖博物館やふれあい動物園ありますよ。
行ってたらごめんなさい🙏

• よつは

よつは

琵琶湖博物館、すごい気になってました!!雨の日のお出かけにも良さそうですよね!
    行ってみます!ありがとうございます♡

• 9月10日