※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

卵胞チェックで排卵か不安。排卵後、高温にならず。妊娠可能性は?排卵状況不明で不安。

今週期1/30日に卵胞チェックで卵が17㍉

1/31に卵胞チェック卵が24㍉で人工授精

この時『卵胞が少し白くなってるから、今から排卵か、今ちょうど排卵してるかも』

と先生に言われました。

人工授精後はしっかり排卵するように!
と、hCG打って帰りました。

通ってる病院では排卵済み確認はしません。

いつも排卵日から次の日にはちゃんと高温になるのに、今回は3日たった今日も低体温のままでした…

排卵日から4・5日後から高温になる事もありえますか?

こんなんで妊娠はありえないですか?

排卵しかけてる!と言う見解から→やっぱり排卵しない!

とかもあり得るのかな…

不安でたまりません。

コメント

*aya*

大熊猫さん心配ですね💦💦
参考になるか分かりません
が、今回私が妊娠した時に排卵日と思われる日から3日~4日高温に上がりませんでしたが、高温になってからは激しい差はなくわりと、安定していました。
あんまり良くないと思いつつ、計りなおしたりもしちゃいました😣💦

大熊猫さんがさずかっていますように!!

大熊猫

*aya*さん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚

せっかくちゃんと卵育ってくれて人工授精までたどり着いたのに、もしかして排卵してないの?
か、不安でたまりません。

(*ToT)

せめて明日上がってくれたらいいのですが…

*aya*

そうですよね(>_<)
不安ですね💦
私がも1つ試したのが、福さん式という自己内診でおりものを調べる方法です。

大まかに、排卵期には10cmくらいのびるおりものが、排卵後にはベタベタでのびないおりものに変わるという見分け方です。
半信半疑でしたがやってみて良かったですよ。

少しでも不安が解消されますように。

大熊猫

*aya*さん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。

福さん式、一度試してみたものの、子宮が分からず諦めてしまいました…(っω<。)

ayaさんの3~4日と言うのに私も当てはまればいいのですが…

(ノДT)

*aya*

そうでしたか…💦
確かに分かりづらいかもしれませんね(>_<)

私も毎朝の体温に一喜一憂してました(つд`)

今夜はなかなか眠れないかもしれませんが、体休めて下さいね☆

大熊猫

*aya*さん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*

ありがとうございます(T0T)

明日の体温

ここに書き込むので良かったら見てください(。´Д⊂)

*aya*

何も力になれなくてすみません💦
明日また見に来ますね*
お休みなさい☆

大熊猫

*aya*さん+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚

いいえ!
お話できてよかったです(T0T)♡

ありがとうございました❁

大熊猫

*aya*さん+。゜*・゜。+。

おはようございます。

まだ高温期の体温にしては低めなんですけど、36.68と少し上がってくれました!!

このまま上がっていってくれるといいのですが…

*aya*

大熊猫さんおはようございます。

少しでも上がって良かったです!!私もほっとしました♪

このまま上がっていくと良いですね☆

大熊猫


ありがとうございます♡(๑^ ^๑)♡

なこちゃん

全く!!同じ状態で思わずコメントです!
私も1/31に排卵するくらいかなー?くらいで人工授精をしました!!
そして昨日2/3に排卵しているか確認してもらい、無事排卵していました!
だけど、同じように高温にならず。。。
人工授精後4日目の今日の朝もまだ低温。。。36.5。。
不安でなりませんよね。。
測り直したりしました(>_<)すぐ測り直したら36.8とかになったり。。
なにが正解かわからないですよね(>_<)
お互い妊娠していますように、本当に心から思います(>_<)
一緒に願いましょう(^^)

大熊猫

なこちゃんさん+。゜*・゜。+。゜

何日か高温期にならなくても、排卵してる!

って事あるんですねっ!!

少し安心です(*´□`*)♡

でも私は排卵確認してないので、本当に不安でした…

なこちゃんサンも生理予定2/14位にはなりますね!

お互いいい報告できるといいですねっ!!!

明日にはガッツリ高温期!

の体温見たいです(T0T)

なこちゃん

早速返信ありがとうございます(^^)♡
きっと大熊猫さんも排卵していますよ(^^)♡
とりあえず病院には子宮内膜がフカフカになるように10日分の薬を服用されました!!
毎日飲んで着床してくれることを願いますよう(>_<)

ほんと同じくらいですよね!!
2/14近辺です(^^)
この日が結婚記念日なんで余計に旦那にいい報告したいです(>_<)
お互いほんといい報告ができますように(>_<)。。!!!!

大熊猫

なこちゃんさん+。゜*・゜。

私も2/2から黄体ホルモン補充のデュファストン飲んでます!

私は13日が誕生日なので、体温高温保ててなかったら超ブルーな誕生日になりそです…

でもそんな事にならんよぅに…

不安ですけど信じて過ごします

(T0T)♡.。º*

お互い妊娠しますようにっ!!!

なこちゃん

誕生日ですか!!!(^^)
きっとめちゃ良い誕生日になりますよ(^^)♡
お互いの妊娠を願っています\(//∇//)\

大熊猫

なこちゃんさん+。゜*・゜

ありがとうございます(。´Д⊂)

大熊猫

なこちゃんさん+。゜*・゜

こんばんは。

今日の体温、残念ながら上がらず下がってしまいました…

やっぱり排卵してないのかな…

病院に問い合わせてみた所、様子を見て下さい、と言われました…

(。pω-。)

mamimama

このグラフなんのサイトですかあ?

大熊猫


『妊娠・生理・排卵日予測もできるグラフアプリ~基礎体温ツール』

と言うものです。

『基礎体温』で検索するとすぐに出ると思います✧✧✧

mamimama

すごくわかりやすいなぁーと思って😊ありがとうございました^o^

大熊猫


どういたしまして(๐•ω•๐)♡