※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

3駅先のお出かけで、10キロの娘を抱っこ紐かベビーカーで悩んでいます。最近は抱っこ紐を使っていないそうです。ベビーカーはA型で重いです。

今日3駅先のところにお出かけする予定です。
抱っこ紐で行こうかベビーカーで行こうか迷ってます。
娘は10キロあるので、ベビーカーのほうが良いでしょうか?最近は抱っこ紐はもう使ってません😭
ちなみに、ベビーカーはまだA型で重いやつです😭

コメント

@choco.

行った先でベビーカーの方が楽ならば、ベビーカーで行きます!抱っこ紐だと、ちょっと下ろしたい時とかも不便かなぁと。

  • ★

    イオンモール的なところなので、ベビーカーの方が楽ですね😹
    抱っこ紐で行った場合はお店のを使ってますが!!

    • 9月8日
さーな

うちもそれくらいありA型ですがベビーカーばっかりです😂
自宅から駅まで、駅からお出かけ先までが結構歩くなら迷わずベビーカー使います!
あとはお出かけもランチとかではなくたくさん歩くのなら😂

あまり歩かないなら抱っこ紐のが電車でグズリにくいしエレベーター探さず済むので抱っこ紐使います😂

  • ★

    家から駅までは、バスなので
    ベビーカーは面倒くさいかなと思います😓空いてればいいのですが混んでると迷惑なので…

    私が腰痛持ちなので、抱っこ紐だと腰が壊れそうなくらい痛くなるので迷います😭

    • 9月8日
とろろ

うちも重いやつですが、出かける時は基本ベビーカーですかねー( ˊᵕˋ )
うちは保育園に自転車で行ってて更に歩くようになったらベビーカーギャン泣きするようになったので、ベビーカーに乗る子が羨ましいです😭

  • ★

    もう抱っこ紐は使わないですかー?

    ベビーカーに乗せる時に泣かれるので乗せたらそっこー動かします。笑

    • 9月8日
  • とろろ

    とろろ

    電車やバスに乗る時は抱っこ紐です。
    肩がおかしくなりそうです(^^;)

    前はすぐ動かしたら平気だったのですが、先日ずっと泣き叫んでて、やめました。

    • 9月8日
shimamama

私だったら歩く距離の長さと、駅のバリアフリーの度合いで決めます。

時間帯によるとおもいますが
電車が混雑する時間に乗車するなら
ベビーカーは邪魔になるかなと。

あとは、エレベーターの場所が遠かったり、狭かったり、なかったりと不便だったりしたらベビーカーは使いません。

でも私の一番の優先順位は、
歩く距離です。
腰が痛くなってきちゃうので(^^;
この時期、お互いに暑いのもあるので
1キロ以上歩くのであればベビーカーを使います。

正直あかちゃんはどちらでも大丈夫だとおもいますので、
ママの都合で決めたら良いとおもいます(*^^*)

  • ★

    とくに今日は暑いので、迷いどころです😓
    ベビーカーだと荷物もかけられて楽なんですけどね…

    • 9月8日
deleted user

イオンモール的なところなら、ベビーカー置いてあるので、抱っこ紐で行きます💓ベビーカーだと乗り降りも大変だし動きも制限されるので(笑)

  • ★

    まあそうなんですよね😓
    行き帰り近いなら重くても抱っこ紐の方が楽っちゃらくですよね!

    • 9月8日