※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

マンションの同じ階に住む一人暮らしの女性が、夜遅くに訪ねてきて困っています。このような場合、どうすればいいか悩んでいます。

マンションの同じ階に住んでる、一人暮らしの女性の事です。
以前大阪で地震があった際(大阪在住です)にその翌日の22時くらいだったと思うのですが訪ねて来られ、時間も時間で部屋着だったので、主人に出てもらうと、「こないだの地震で怖かったので何かあったら来てもいいですか?」と言われたそうです。
年齢も20代半ばくらいの方で私より少し若い子だったので、その時は遅い時間にわざわざ来るなんて、変わってるな。。とは思いましたが、一人暮らしだから怖かったのだろうと思い、ふーん。くらいで留めていました。
ですが昨日、23時回ってチャイムが鳴ったので、主人に出てもらうと家の前に虫がいるので追い払って欲しいと言われたそうです。。
正直、「は?そんなことで、こんな夜遅くに?」って感じでした。私は外に出ませんでしたが、ドアの外からは、「キャー!こわーい!」と女の子の声が聞こえてきて、凄く腹が立ってきました。
これから子どもも生まれ、寝かしつけたあとにピンポンと鳴ると思うと困りますし、他の隣人の方もいらっしゃるのにも関わらず、うちに来るあたりが腹立たしいです。
こういう場合は、ほっとくのがいいのでしょうか?ただ私の腹の虫が収まらず、直接今後こういう事はやめて欲しいと言いに行きたいですが、そもそもこういう事で怒っている私はおかしいのでしょうか。。?

コメント

a

ピンポンにでなきゃいいんです😉💓無視しましょ!
産後は体も心も疲れますしそんなことに構ってられません!
ご自分と家族が一番大事です!!

• mana

mana

昨日1回目出なかったんです。そしたら2.3回ピンポン、ピンポンと鳴らされ、出ました😥笑
    でも次からは出ないでおこうと思います!

• 9月8日
ひま

夜遅くのチャイムには出ません😰
一度それをOKしてしまうと、どんどんエスカレートするような気がしませんか??
本当に危険な状況の時は相手の方も警察を呼ぶでしょうし、
すみませんが私なら居留守を使います。はっきり言って非常識な方とは関わりたくないです…😅

• mana

mana

そうなんです。昼間なら全然、良いんですけど、時間帯が。。と思いました。
    しかも虫で?!って感じで😥
    私には考えられなかったので。。

• 9月8日
☆Let’s think☆

助け合いは大切だと思います(^ω^;);););)
少し過剰になりすぎではないでしょうか?

近所さんですし……仲良くはされていた方が後からややこしくならず良いかと……

• mana

mana

助け合いは必要ですよね。地震のときはそう思いました。私も一人暮らしで怖い思いした事ありましたので。
    ただ、時間帯と内容が非常識だな。感じたのです。

• 9月8日

旦那さんではなく、manaさんが対応してみたらどうですか?
女性には頼みそうにないですよね😅
旦那さんは?って言われたら、いませんとか、寝てますとかで追い払っていいと思います。
何か腹立ちますね!!
頼れる友人とかいないんですか?こんな遅い時間に迷惑です!ってハッキリ言っていいと思いますよ😥

• mana

mana

今までは部屋着だし、出たくなかったんですが、これからはそうしようかと思います☺️
    で、22時以降は出ないとかで対策しようかと。。
    はっきり言って良いですよ!って言ってくれる方が多くて良かったです。次あれば、そうしてみます!

• 9月8日
ゆい

すごい人ですね…(>_<)
虫くらいで人呼ばないですよ普通…(TT)
ちょっと引いてしまいますね。

• mana

mana

そうですよね。。?
    私の感覚がおかしいかなと思いましたが、呼びませんよね。。?
    私も正直ドン引きです。

• 9月8日
ななみ

チャイムむしでいいと思います💡
時間が、時間なので非常識ですよね😤
助け合いは必用ですが、その人は常識外れてると思います😁

• mana

mana

そうなんですよね、全然関わりたく無いとかそういう事では無いんですよ。
    こちらもきっと迷惑かける事これからあると思うんで。。助け合う事は必須かなと思っています。
    ただ、時間帯が。。って感じで困りますわ

• 9月8日
  • mana

mana

最後すみません😥
    困りますわ→困ります。
    の打ち間違いです。

• 9月8日
かしぃ

ちょっと非常識な方かなぁと思いました😓
優しすぎるのもトラブルの元ですよね…難しい。。
でも子供生まれてからもその調子で来られると、もっとイライラしてしまうような気がします💦

特に時間帯は考えて欲しいですね😣😣

• mana

mana

主人の外面が良すぎるところも腹が立ちました。
    そんな事で?ってなんでならんの?ってなり、喧嘩になりました。

• 9月8日
ぴぴ

子供産まれたら昼間でも居留守です(笑)
インターフォン消してます🤣
常識の範囲内なら隣の方なら…
て感じですが、夜中にしかもたかがムシ‼
私もムシだーーーい嫌いですがスプレーしてどうにかしますし🤔

• mana

mana

なるほど!笑
    かしこい!!!インターフォンの音消せるんですね??
    知らなかったです!
    そうですよね!なんで虫で、、?って感じです。しかも時間帯考えて。って思いました。

• 9月8日

今後子どもが産まれるのでピンポン控えてほしいってそのまま伝えていいと思いますよ(*´-`)
22時にピンポンは非常識だと思います💦

迷惑なので辞めてください。ってハッキリ言った方が良いと思います。

すずな

私の友達が、隣に住む女性がそんな感じの方で、友達の彼氏が対応してたみたいですが、友達が仕事で彼氏が休みの時とかに、友達の家に上がり込んでたり、知らない間に彼氏と仲良くなり浮気してたみたいです...
別れる話を彼氏にしたら、魔が差しただけと言い別れはしなかったけど、引っ越したそうです...⤵︎⤵︎⤵︎
質問の回答になってなくてすいません...💦

MIMI

同じ階の方であって、お隣の方ではないのですか?お隣をすっとばしてmanaさんのお宅に来ているのでしょうか?そうだとしたらなぜ選ばれたんでしょうね。。
ご近所さんですし、ある程度の差し支えないことなら少しは受け入れてあげた方がいいかな?と思いました。お子さんも生まれることですし、後々嫌がらせのようなことをされても怖いですし…。
でも、さすがに22時や23時は非常識ですよね。寝かしつけた後などにチャイムがなることを思うと困りますしね。少し様子を見て、もしそのようなタイミングでまた訪ねて来られたら、事情を話して、生まれて間もない子もおりますしあまり遅くに訪ねて来られるのは…とお話するのはどうでしょう?

• mana

mana

お隣じゃないんです。
    その通りで、一つ飛ばしてウチにきます。飛ばしてる部屋には男性が一人暮らしみたいです。

そうですね、私も実家マンションだったので、ある程度は全然問題ないです。時間帯だって考えて頂ければと思いますが、あまりにも遅い時間ということ、内容があまりにも。。って感じで。
    今後そのような事があれば話したいと思います

• 9月8日
むにゅ

23時回ってピンポンなんてあり得ないです。
これから子供も生まれるし、寝かしつけ中や寝かしつけた後にピンポンで子供が起きたら…って思うと絶対嫌です。

うちは便利屋じゃない。
震災とかそういう助け合いが必要な時は協力するけど日常的に頼られても困る。
しかも毎回遅い時間に来るのはちょっと非常識じゃないか。
日常のトラブルはうちではなく友人や管理会社、警察などに相談してほしい

とご主人からはっきり伝えてもらった方がいいと思います。

❤︎yuna❤︎

え?ご結婚されてるの知らないんですかね?好きになっちゃったのかな?

私だったら緊急時以外は非常識なのでお断りします。虫くらい自分で殺せ。結婚したら自分で殺さねばならぬ。殺せないなら結婚は出来ないと教えましょう。

私だったら旦那が出てそんな用事を言ってきたら後ろから旦那に話しかけてこっちやってくれるー?って言います!そして旦那が言った後に、申し訳ないけどうちの旦那なので、今後は他の方に頼んで下さいと言います。

すごいそういうのムカつきます!死ねオンナ!って感じです笑
私はそういうのダメなタイプだから凄い分かりますよー!

はる

非常識です!!
普通にむかつきます!笑
一度やったらエスカレートしてしまうので
今後はできるなら距離置きましょう!
近所付き合いがなんだかんだって
気になるかもしれませんが
その人とうまくいかなくても無害かと!笑