※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
子育て・グッズ

初マタの方が、オムツとおしりふきの種類で迷っています。友達のオススメはパンパースのオムツと赤ちゃん本舗、ムーニーのおしりふき。使い心地や他のオススメを教えて欲しいです。

いつもお世話になってます☻♩
来月女の子の出産を
控えている初マタです♡

そろそろオムツとおしりふきを
用意しようと思ってるのですが
種類が多く迷ってます⸜( ⌓̈ )⸝

友達にオススメを聞いたところ
オムツはパンパース!

おしりふきは
赤ちゃん本舗のやつ!
ムーニーのピンク!

と言われました☻♩

上記の使い心地や
みなさまのオススメも
教えて頂きたいです♡

コメント

ブリオッシュ

オムツはパンパースの紫を産院でお薦めされたので使ってました❕

おしりふきは新生児はパンパースでしたが、その後はおしりナップの厚手タイプ。🐥

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    パンパース緑と紫って
    素材の違いでしょうか☻?

    おしりナップ
    初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます❣

    • 12月18日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    緑と紫は通気性などが違うみたいです😉

    おしりふきは、どのメーカーだとしても厚手タイプの方が良いです!
    始めの頃は周りは99%水のおしりふきを使ってる人が多かったです。

    • 12月20日
しーにゃん

パンパースの紫使ってます!
緑の方を1回使いましたがあまり自分的には好きではありませんでした^^;
おしりふきはパンパースの厚手のタイプです!

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    緑と紫
    やっぱり結構違いが
    あるんですね( ˙-˙ )○°

    更に迷っちゃいます(笑)

    パンパースからも
    おしりふき出てるんですね♩

    参考にさせて頂きます☻

    • 12月18日
ぶしくん

うちは初めは新生児用のメリーズ使ってました( ¨̮ )
最近ムーニーエアフィットSサイズに変えました。
メリーズオムツかぶれもなく、とっても良かったですが、値段がちょっと。。。と思って若干安いムーニーに変えました(^^♪
ムーニーエアフィットはのびーるギャザーがあって漏れもなく、のびるのでオムツ替えしやすく思います。

おしりふきはいろいろ使いましたが、赤ちゃん本舗の水99%が水分が多くて良かったです。
あとはふんわりももちゃん安くて、水分もいいです(^O^)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    メリーズもムーニーも
    良いんですね♡⍢⃝♡

    赤ちゃんによって
    オムツかぶれありますよね…✸

    おしりふき
    赤ちゃん本舗のは
    少し薄いと聞きますが…
    どうですか( ˙-˙ )?

    ふんわりももちゃん
    初めて聞きました!

    参考にさせて頂きます☻

    • 12月18日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    赤ちゃん本舗の薄いかな?( •́ .̫ •̀ )
    私はそんなに気になりません。
    私はうんちがよく取れるように水分重視ですから( ¨̮ )
    ふんわりももちゃんはももの葉エキス入なので赤ちゃんのお肌に良いです(^O^)
    乳児湿疹ができた時もももの葉ローションでケアして治りましたから、お尻にもいいんじゃないかと思っています(^-^)

    • 12月18日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    薄さそんなに
    気にならないんですね☻♩

    やっぱり
    水分99.9%は魅力的ですよね♡

    桃の葉エキス入りなんですね♩
    ぜひ使ってみようと思います♡

    丁寧に
    ありがとうございます♡

    • 12月18日
Y❤︎

出産前にムーニーのオムツが安くて
ムーニー2袋買いました\(°∀° )/笑
病院では紫パンパースでした!

おしりふきはムーニーの緑?使ってます!
安くていい感じです\(°∀° )/

赤ちゃん本舗のおしりふきはいいって
みなさん言いますよね(*´-`*)

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    病院と違うのに変えて
    オムツかぶれとかありました…?

    肌に合うか分からず
    安く売っててもなかなか
    買えずに困ってます(笑)

    ムーニーの緑良いですか♡?
    緑とピンク何が違うんでしょう…

    質問ばっかり
    本当すみません(இ﹏இ`。)

    赤ちゃん本舗のも
    気になります○°

    • 12月18日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    まだ退院してきて間もないですが
    今のところおむつかぶれはありません(*´-`*)
    心配でしたら健診の時先生に
    なんのおむつ使ってるか聞くのも
    いいかもしれないですね\(°∀° )/

    おしりふきは緑は素材が柔らかくて
    ピンクは厚手らしいです!

    • 12月19日
rin&koto&chihaママ

おむつは病院でパンパース使ってたのでそのままパンパースです♡その後、色々試しに使いました(*^^*)
お尻ふきの成分があわなくてただれやすい子が多いみたいなのでうちは退院してからはピジョンのお湯でコットンお尻ふき使ってます。いつでも温かいお湯が保温なってるしコットン入れておけるようになってて便利です。外出時のみお尻ふき(メーカー決まってません)使う程度です。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    やっぱり最初は
    産院と同じのを使うのが
    良いですかね( `◡͐´ )!


    明日産院へ行くので
    聞いてみようと思います○°

    家と外出で
    使い分けるのもありですね☻♡

    参考にさせて頂きます❣

    • 12月18日
AATAN6995

パンパースは少し小さめ固め
ムーニーメリーズの方が
同じサイズでも大きく柔らかめ
うちの娘は尻強靭で何でもいいので
貰い物を使っていますが
自分で買うときはムーニーにしています。
背中がギャザーで漏れにくい気がします。
パンパースの紫は産院でも
貰えるので間違いないですね!
値段はパンパースの紫は高め
普通のパンパースは安売りが多い
メリーズが高い気がします。

おしりふきはアカチャンホンポのを
使っていますがこれも
貰い物とか何でも使っています。
ピジョンのおしりふきは
一枚一枚が大きいので
おしっこだけやと勿体ない。
アカチャンホンポのやつは
一枚一枚が小さいです。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます☻

    細かく教えて頂き
    ありがとうございます❣

    同じサイズでも
    メーカーによって
    硬さや大きさが
    異なるんですね( ˙-˙ )✸

    盲点でした!

    今の所赤ちゃん
    小さめと言われてるので
    パンパースの方が
    フィットしそうですね○°

    おしりふきも大きさで
    もったいないとか
    あるんですね〜

    先輩ママさんさすがです☻♡

    参考にさせて頂きます❣

    • 12月18日
かえわかママ

うちは、おしりふきで荒れちゃいました。
アカチャン本舗で売ってるおしりふきのコットンをぬるま湯で濡らしてつかってます。
霧吹きに水をいれて温めておけるやつがアカチャン本舗にうってます。
外出のときは、アカチャン本舗のおしりふきつかってます。
1ヶ月すぎてからの外出のときだけのおしりふきはあまり荒れなくなりましたが、ずーっとおしりふきだけなら、まだあれちゃいます。

うちは、経済的な理由もあり、職場の先輩の勧めもあり、新生児のときは、ベビーザラスのオリジナルのオムツつかってます。ウルトラプラスです。
2ヶ月半~オムツMになったので、トップバリューのオリジナルのやつにしました。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    おしりふき荒れちゃう子も
    やっぱりいるんですね( ˙-˙ )

    たくさん使うから…と
    箱買いを考えてましたが
    最初は少しだけ買って
    様子を見た方が
    良さそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



    やっぱりオリジナルのオムツは
    安いですか♡⍢⃝♡?

    家のすぐそばにイオンあるし
    主人の仕事の関係で
    イオンは社割が効くので
    トップバリューのオムツも
    気になってました☻♡

    良かったら使い心地
    教えて頂けませんか♡?

    • 12月18日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    うちは、大きめちゃんだったため、出産祝いでパンパースのSサイズが6袋もらいました。あと、ベビーザラスのウルトラプラスを身内からもらいました。
    すぐに、おしっこの量が多くて漏れだして…あと、体も大きくなって、足のまわりに跡がつくようになったのて…。

    一袋余った状態でMサイズになりました。

    新生児用とSサイズは、トップバリューは、売ってなかったので、パンパースとウルトラプラス使いました。
    一枚あたりの値段を計算したら、(Mサイズで)一番安かったのが、トップバリュー、次が、ウルトラプラス、あとは、パンパースなどのメーカーものですね。

    ベビーザラスのウルトラプラスは、テープを止めるとこにだけスヌーピーがかいてあるだけで、ほぼ白です。
    トップバリューは、音符がかいてあり、キャラクターは無しです。(写真あります。)
    使い心地は、とくに何もかんじてません。
    はじめ、パンパースより、ウルトラプラスのほうが薄い感じしたので、吸収わるいかな?って思いましたが、全くそんなこともなく、大丈夫でした。
    吸収もお尻かぶれもきにならないです。
    トップバリューとウルトラプラスは、ほとんどかわらないです。
    ちょっと気になるとしたら、ウルトラプラスなら、うんちを大量にしたら、オムツが白色なので、色が透けて見える感じですが…。
    使ってての不具合は、ないです。
    長くなってすみません。
    また、わからなかったら、質問してください。

    • 12月19日
mamෆ̈

パンパースがおすすめですね(*゚ー゚)!

でも赤ちゃんの肌に合わない場合も
あるのでこればかりは…(´・ω・`;)

グーーンとマミーポコは
硬いのでオススメしません😢

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    ちなみにパンパース
    緑と紫
    どちらを使われてますか?

    グーーンとマミーポコは
    硬いんですね( ˙-˙ )

    参考にさせて頂きます☻

    • 12月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    紫は吸収力が緑に比べて
    高いですよ(・v・)!!♡

    • 12月18日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    再びありがとうございます❣

    そうなんですね☻
    確かお値段も緑の方が
    少し安いんですよね♡

    参考にさせて頂きます○°

    • 12月18日
H.mama

オムツはぐーん使ってます♡
お尻ふきはムーニーの厚手タイプです♪
赤ちゃん本舗のも使った事ありますが、私はムーニーの厚手タイプの方が、使いやすいなあって思いました(´๑•ω•๑`)♡
オムツやお尻ふきなどいろいろ種類があって、なにがいいのか、わからないですよね(>_<)
最初はお勧めされたのを使ってみて、気になる物があったら、いろいろ使ってみるのが、いいと思いますよ(^^)♪

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    ムーニーの厚手タイプって
    ピンクのやつですかね♡⍢⃝♡?

    そうですね☻
    産後買いに行く暇ないかも!と
    まとめ買いを考えてましたが
    みんなのオススメで
    気になったの一通り
    試してみようと思います❣

    赤ちゃんの肌に
    合う合わないもありますもんね!

    ありがとうございました☻

    • 12月18日
☆m&m☆

うちはパンパースがあわなくてよく漏れてたので、メリーズを経てムーニーへとたどり着きました☆

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます♡

    いろいろ使ってみて
    合うものに出会えるのも
    楽しみの一つですね(⁘‿̑̈⁘)♡

    参考にさせて頂きます❣

    • 12月18日
チョコミントあっこ♪

産院はパンパースだったので最初はパンパース使ってましたが、今はムーニーやグーンを使ってます。
同じサイズだとパンパース<ムーニー<グーンと大きさが微妙に違うので、ムーニーが小さくなったらグーンにしてます。

その子に合う、合わないもあるし、親の好みもあるので、オムツもお尻ふきもいろいろ試してみるのも良いかと思います♪

Rim

病院でメリーズを使っていたのですが
品薄なのが嫌だったので
肌触りと吸収力、娘は太ももが太めだったのでムーニーをずっと使ってます💓
オムツは産まれてから買ったほうが大きさの合う合わないのがあるので💦

おしりふきはももちゃんという
やつ使ってます!
80枚入りが8個はいっていて
700円ぐらいです!
1枚で拭きたい場合はパンパースがいいみたいです٩(ˊᗜˋ*)
私の場合は💩が手についたりしたくないので何枚も使う派なので
安くていいかな〜と(笑)