※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。昨日の健診で一緒に行くと言って仕事を休んでくれたが、結局1人で行き、帰ってきても無言。普段は協力的だが、イライラが抑えられず、話しかけるのが難しい。どうしたらいいでしょうか。

愚痴になります。
旦那にイライラして仕方ないです。昨日健診があり、一緒に行きたいからと言って仕事を休んでくれました。しかし、朝になると眠いから行かないと言われ結局1人で行ってきました。
帰ってきてもごめんの一言もなく無言です。たぶん私の機嫌が悪いのを感じてだと思いますが…。
それからずっと口を聞いてません。
普段から協力的で家事も手伝ってはくれるので、こんなにイライラしなくてもいいのにって気持ちとどうしても抑えられないイライラでしんどいです。
私から折れて話しかけた方がいいとわかっていても、どうしても意固地になってしまいます…😥
どうしたらいいでしょうか😩

コメント

3mama🐯

それは社会人としてどうなのかなって思ってしまいました…。
健診の為に休むのは全然協力的で会社も理解があり素敵だと思いますが、眠いから行かないってだったら仕事も眠かったら行かないのかって思っちゃいました( ・᷄-・᷅ )

• はこ

はこ

理解のある職場で、有給もしっかり使わないと指導が入るほどなんです。

社会人としてまずいですよね。自分の言葉に責任を持って欲しいです…。

• 9月8日
ゆう

何のために仕事休んだの?て思ってしまいました😅普段から協力的なご主人との事なので、仕事の疲れとかがドッと出てしまったのかもですね💦話しかけなくても、傍に座ったりして向こうが口を開くのを待ってもいい気がします!

• はこ

はこ

そうなんです😥
    最近忙しかったから仕方ないのかなとは思いますが、仕方ないだけでは済まない気持ちでもんもんしてます…。
    向こうからのアクションを待ってみます!

• 9月8日
mi..

わかります!!!
うちも色々手伝ってはくれますが
睡魔にはどーしても勝てません(笑)
病院に連れて行ってくれても
眠たいばかり言われてイライラします!産んだらもっと些細なことでイライラしますよwwとにかく期待しないことです(笑)そして無視するのも大事です(笑)でないと、自分のメンタルがやられます(笑)

• はこ

はこ

うちとまったく一緒です!
    一緒に行ってくれても眠そうというか、なんか怠そうにされるとイラッとしますよね😭
    やっぱり期待しないことが1番ですねかね(笑)

• 9月8日
ちまちま

何で仕事休んだか…
オイオイです💦

体調が悪いとかなら 許しますが…
眠いからとかナイわ〜💢

折れる必要ないかな…

• はこ

はこ

ほんとにそうですよね!
    眠いだけなら仕事行ってくれって感じです😱

しばらく様子見ます!

• 9月8日
はなゆー

休みの日ならともかく、会社休んで検診着いていくって言ったのにゆっくり寝たくて休んだの!?って思ってしまいますね😡
私なら折れないです😂
ずっと怒ってるよー感出し続けますね!

• はこ

はこ

そうなんです!
    疲れてるのは分かるけど、私だってフルタイムで働いてるわって思ってしまいます😤
    昨日から怒ってます感出しすぎて犬がビビってます(´·_·`)笑

• 9月8日
かな

妊娠中ってやたらイライラしますよねー!
しかもなかなかイライラが治らない(^^;)
ご主人、なんのために仕事休んだんだー!って言いたくなっちゃいますが、
きっと毎日お仕事頑張ってくれてるんですね♡✨
健診に一緒に行きたいからとお休みをとってくれる優しいご主人ですから、
健診一緒に行って欲しかった!ってゆったら、
ごめんって謝ってくれそうじゃないですか?♡💦
せっかくのご主人のお休みなので仲良く過ごせますように(*^^*)✨

• かな

かな

ごめんなさい、昨日のことでしたね💦
    妊娠中だから情緒不安定なのは仕方ないです!笑
    私も自分の情緒不安定っぷりに疲れます💦
    でもイライラしてしまうのも、ご主人に当たり散らしてしまうのも今は仕方ないです(笑)
    気持ちが落ち着いたらごめんねって謝って優しくしてあげましょー!(*^^*)✨

• 9月8日
  • はこ

はこ

お優しいコメントありがとうございます😭
    これが妊婦かーって思うくらい情緒不安定で疲れますね…。
    旦那にも感謝しなきゃと思う事もたくさんあるんですが、元々の性格もあってか意固地になってしまっていますね😢
    妊婦だからってこんな態度ではダメだとわかっているのに…。
    甘えですね(´·_·`)

• 9月8日
  • かな

かな

産後は甘える暇も体力も気力もなくなるくらい忙しくなるだろうし、
    今のうちにいっぱいご主人に甘えちゃいましょ〜♡✨
    頑張れる時に頑張れば良いと思います(*^^*)♪

• 9月8日
うり坊太郎

うちは私がつわりで動けなかった時、『一緒に行きたいから仕事休む』と言いながら、直前まで知らん顔して結局「休む休む詐欺」だったことがあります!結局つわりは治まったので自分で行けましたが、どうして怒ってたのか、何がイライラしたのかを2日に渡って怒鳴り散らしたことが…💦
今思えば、もう少し冷静に話せば良かったと思いますが、わかっていてもイライラしちゃうんですよね。
何か自然と笑えるきっかけが来て、旦那さんとまた仲直りできますように(*´∀`)

• はこ

はこ

休む休む詐欺は辛いですね😱直前まで知らん顔というのが余計にイラッとさせられますね😤
    抑えが効かないイライラに疲れますよね😅

ありがとうございます。
    なんとかきっかけを作ってみます(><)

• 9月8日