※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

職場についてで、少し長くなります🙇‍♀️来年2月に出産ひかえてます。今、…

職場についてで、少し長くなります🙇‍♀️
来年2月に出産ひかえてます。
今、美容師をしていて、お店は
オーナーと私の2人。
アシスタントがはいってくるまでと
休みも三年前から一カ月1日削られて
そのまま入ることなく今です。
そのことに対しなにも言ってこないオーナー。
2人ということもありかなり言いにくいです。
そして、妊娠発覚し、もういい機会だから
やめてしまおう。と思いました
しかし、在籍すれば補助金がでるみたいで😭
なので、やめたいけど
補助金のために育休中ということにしようと思います。
ただ復帰する際、他のお店も見学し、
1番ライフスタイルにあったところで
働こうと思います。
みなさん、補助金だけもらって
①そのままやめたりした方いますか?😖
オーナーが病院行く日など細かくきいてきて
どうだった?とか細かくきかれるのも
すごく嫌で、自分のお客様に妊婦さんいたら
その人基準で考えてきたり
私もスタイリストなのに
なぜかオーナーのアシスタントで終わる日も多くあり、歩合も低く給料もよくないです。
私の売り上げはどこいったんだレベルです。
そして、いつまでシャンプーなどまかされるのか。
朝の準備も1人。
大丈夫?とたまにきいてくるけど
大丈夫じゃないとオーナーに対して誰が言えるのか。相談出来る先輩ももう店にはいないです。
そして、もう1つ。
②美容院の横にネイルも併設されてます。
ネイリスト女性3人いて
三人とも不妊治療や、流産何回かされてる方です。
安定期はいったら方向しなきゃと思った矢先
1人の女性が流産しました。
どう伝えていいかわからないです。
でも年内には一度やめるので
伝えなきゃとは思うんですが😭

コメント