※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

赤ちゃんの服だったり別で洗っていますか⁉️洗剤も別ですかー⁉️いつから…

赤ちゃんの服だったり別で洗っていますか⁉️
洗剤も別ですかー⁉️いつから一緒に洗ってましたか⁉️

コメント

別で洗っていて洗剤も別です!!

🌟

3ヶ月頃から洗うのも洗剤も全部一緒です!
2人目は退院してすぐから全部一緒にしちゃうつもりです😅

キラキラ星

まだ別で洗剤も赤ちゃん用です👶

ゆき

最初から同じに
してました😅

はち

最初から洗濯も洗剤も一緒です😵

ゆきな

めんどくさいのでずっと一緒に洗ってます💦
別だとお金もかかるし😅
洗剤も一緒です✨

ぽん

水通しや新生児のときだけ別で洗っていました!洗剤は別で洗っているときは柔軟剤なしでしたが1ヶ月になってからは大人と一緒に洗って洗剤も同じでした(^^)

みゆ

洗剤は一緒ですが洗うのは別ですね♩

ゆっちゃん

産まれた時から同じです🙆
肌が弱いとかならやめた方がいいですが
そんなことないなら全然一緒で
大丈夫だと思いますよ😆

ママス

最初から洗剤も全部一緒に洗ってます(╹◡╹)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

最初から一緒に洗ってます!

もこ

最初の1ヶ月くらいは別でしたが途中からめんどくさくなって一緒にしちゃいました😂

みつな

里帰り中は母に洗濯してもらってたので別でしたが、1ヶ月して家に帰ってからは面倒で量も少ないので一緒に洗ってます。笑
赤ちゃんの肌に影響なければ一緒で大丈夫ですよ♪

みけ

合成洗剤や柔軟剤使ってなければ一緒でいいと思います。

合成洗剤は使い勝手はいいですが、洗浄力の弱さや香りが物によると思います。

柔軟剤は、経皮毒が懸念されます。あれは、安物のタオルなどに化学物質でコーティングし、高級感だすごまかしです。最近のは香料も強く、吸水率も悪く肌質がわからない赤ちゃんには向きません。

日光消毒の紫外線はパワーあるので一緒で大丈夫だとおもいます^_^

mi1♡

洗剤は1人目 アラウ で、今回はさらさにしました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

半年?くらいまでは子どもはオンリーで別でした!それからはタオルとかと一緒に洗うことも(´͈ꈊˋ͈)