※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

夜中の再入眠が苦手な2か月の娘がいます。添い乳で寝かしつけていましたが、最近うまくいかず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます🌞
お子さんが夜中の再入眠苦手な方いらっしゃいますか❓💦

毎日娘を20時頃に寝かしつけています。
昼間は抱っこ紐の中でしか寝てくれませんが、夜は寝かしつけをしたら4〜5時間はまとまって寝てくれています。
しかし夜中に必ず1回は起きるので授乳をするのですが、その後なかなか寝てくれません…💦

2か月くらいまでは夜中も授乳後眠い中立って抱っこして再度眠らせていましたが、体重が重たくなってきて身体がもたないので最近は夜中は添い乳をしています。

しばらくは添い乳で割とすんなり寝てくれたのですが、ここ数日添い乳をしても本当に寝ません。。。
1時間経ってもずっと咥えたまま、口をモゾモゾ…身体も落ち着きなく手足をバタバタ…😞
ゲップしてなくて苦しいのかなと思いゲップをさせても変化なく💦
おしゃぶりも2パターン与えてみましたが今のところあまり効果なく、すぐに口から離してしまいます。

同じような経験された方、何かアドバイスください💦

コメント

ABC

先月まで抱っこで寝かしつけでした(^-^;
2ヶ月くらいのときはしばらく立って抱っこ→落ち着いたらソファーに座って私も寝ながら抱っこ→完全に落ち着いたら布団に下ろしてました!
うちはおしゃぶりは使ってませんでしたが、おくるみが、効果あったので、割と大きくなるまで巻いて寝てました💦

• newmoon

newmoon

先月までですか💦大変でしたね😭
    うまく寝かしつける方法模索するしかないんですかね…💦
    回答ありがとうございます❗️

• 9月8日