※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
妊娠・出産

とこちゃんベルト2をつけるとお腹が張る方いますか。妊娠後期に付け始めたけど、張りの原因が分からず不安です。助産師に教わった付け方です。

とこちゃんベルト2をつけるとお腹張る方いらっしゃいますか。妊娠後期になってから付け始めたのですが、ただ後期になったから張りやすくなったのか~いまいち分かりません😅とこちゃんベルトの付け方は助産師さんに教わったので間違ってはないと思いますが…

コメント

ママ

私も張ります😅
付け方あってると思うのですが、付けたら、あれ…お腹固くなってるってなります!外すと柔らかくなるので不思議です😅

  • ライナー

    ライナー

    コメントありがとうございます!
    胎動が起きるとお腹張るのもあります😱💦

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    無責任なことは言えないのですが、後期になると張りやすくなるってアプリで見ました!体質的なものだと思うのですが私はまだ胎動で張ったことがないです😌

    • 9月8日
  • ライナー

    ライナー

    前駆陣痛なのかなんなのか…😅
    横になれば全然平気なんですけどね💦

    子宮頸管も平均だったので今度健診で聞くのが1番なんですが😅

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    健診で聞いてみると安心すると思います😊
    その方が確実ですね!🌟

    • 9月8日
  • ライナー

    ライナー

    ただとこちゃんベルトしてた方が腰の負担は楽なんですけどね😅

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    それすごくわかります!!😊
    腰はすごく楽になります😅

    • 9月8日
  • ライナー

    ライナー

    涼しくなってきたからお散歩しようと思ったらお腹張ってそれどころではなくなってきました…

    • 9月8日
ぽんこ

私も張りました!
なので最近は付けてません。。
産後の骨盤戻しに使おうかなーと思ってます。

  • ライナー

    ライナー

    私だけではないんですね💦
    前駆陣痛なのかなんなのか💧

    • 9月8日