※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がギャン泣きで、他の赤ちゃんと違う様子に困っています。他の方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
うちの子、ギャン泣きになるまでに前触れがありません。
この間一ヶ月検診に行ったら、他にも何組か一ヶ月検診に来ていたのですが、他の赤ちゃんは「ふえー」とか「うー」たか小さい声でグズグズ泣き出してからの「うわーん」という大泣きになるのに、うちの子は最初から「うわーん」です…
しかも顔真っ赤にしてむせるほど泣きます。授乳してる時も足バタバタするし、かなり動くので引っ張られて痛いです。
うちの子だけですかね?💦
みなさんのお子さんはどうでしたか?😭

コメント

きこ

人それぞれです。
その子にもよるので
気にしないでください。
元気な子なんだなって!
うちの子は逆に全然泣かないので
心配でしたけど元気です😊

ゆか

うちの子も我慢の限界まで泣かないタイプで、泣いたら怪獣のようにスゴイです(笑)
新生児のほにゃーみたいな泣き方はしなかったですね…
4ヶ月ごろにはやらなくなりましたが、おっぱいやミルクも、暴れて引っ掻かれてすごかったです💦
本当に赤ちゃんの個性だと思いますよ〜!
ただ我慢強いので注射とほとんど泣かないです😊

おはな

うちは常に泣いてる子でした(;´д`)

BCGの予防接種も皆終わったらケロッとしてるのに薬が乾くまで腕を動かさないように押さえとかないとなんですが乾くまで永遠に泣いてました😅

動けるようになって、泣くのはマシになりましたが、よく動いて泣いてました❗

ScienceKK.

うちの子も、突然火がついたように泣く時ありますよ❗️突然でどっか痛いんじゃないかとびっくりしました😅

うちの子も1ヶ月検診の時
みんなは可愛い泣き方で
女の子が多かったからか

うちの子は激しいし
グズグズしてるし
ちょっと不安になりました

先生曰く
自己主張が出来て
良い子だねーって
言われましたが、、、

男の子だしそれくらい
活発な方が良いのかな!って
今では思います( ˆ ˆ )

未だに寝ぐずりが
激しいですが
ご機嫌な時間は
泣くこともなくずっと
遊んでますよ!

私の息子も同じです(´;ω;`)
仲間がいて安心しました!私の息子もいきなりギャン泣きです(>_<)
同じく1ヶ月検診の時周りの子は静かに寝てるのに私の息子だけギャン泣きで辛かったです(´Д` )
私はミルクですが、ミルク後はギャンギャン暴れまくってよく脚とで殴られます( ̄▽ ̄;)
結構ギャン泣きと暴れるの辛いですよね(>_<)
時々心が折れちゃいます(笑)