※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
家事・料理

札幌市在住です。私の地域は停電時間が長く、冷凍していたお肉が半解凍…

札幌市在住です。
私の地域は停電時間が長く、冷凍していたお肉が半解凍くらいにとけてしまってました。
いまは電気がついてるので再冷凍してますが、食べない方がいいですよね?

カップ麺や菓子パンなどは少しですがあります。栄養なくてもそっちの方が安全ですかね??
野菜などは品薄状態で買えないしこの状況なら仕方ないことなので、栄養片寄ってでも食べれるもの食べた方がいいですよねー(>_<)

コメント

k102

緊急の状況なら、私ならしっかり加熱して食べます!

• にんにん

にんにん

この状況なのでものを粗末にはしたくないですが、お腹いたくなっても病院いけないなと迷ってましたがきちんと加熱すれば行けそうですかね!ありがとうございます!

• 9月8日
とと

北海道在住です。半解凍くらいなら食べました!味は落ちてるのかもしれませんが気にならなかったです!
品薄で全然買えませんよね💦

• にんにん

にんにん

もうこの際、味はどうでもいいですね。笑
    食べれたなら私もしっかり加熱調理して食べることにします!お互いまだまだ大変ですけど頑張りましょうね!

• 9月8日
あや

半解凍なら食べました!
うちは電気復旧するまでに全部とけてしまったので焼いてみたり味見しながら食べようかなと思っています…なるべく食料大事にして次の地震が万が一来た時に備えなきゃと思っています😣
妊婦さんは旦那さんとかに毒味してもらって1.2時間しても大丈夫そうなら食べるとか慎重にした方がいいかもですね(。>﹏<。)
カップ麺とかでも一時的なら大丈夫だと思いますよ!
つわりで栄養偏る場合だってあるからそれ考えたらしょうがない範囲だと思います!
赤ちゃんの生命力と自分の体を信じて頑張りましょう!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!そうですよね、やはり粗末にするよりはしっかり加熱して食べた方が良さそうですね(>_<)

お腹は強い方ですが、一度旦那に毒味してもらってから食べることにします…笑
    赤ちゃんは強いから大丈夫ですよね♪あやさんも小さいお子さんいて大変だと思いますが頑張りましょうね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

昨日スーパーで半解凍になったものが半額になっていて、同じように思って買うのやめました。
でも帰宅した旦那にはそういうの買って冷凍しておけばよかったのにと言われました。
食料が入手困難になるようなので、しっかり加熱して食べた方がいいと思います!

• にんにん

にんにん

やっぱりこれからさらに入手困難になりますもんね(>_<)
    少しも無駄にはできないですね、加熱だけ気を付けて食べようと思います、ありがとうございます!

• 9月8日
アンペンマン

半解凍くらいなら確り加熱すれば大丈夫。

スーパーでの購入が難しくなってくると思うのでなるべく食べた方が良いです

• にんにん

にんにん

そうですね、家にあるものはできるだけ無駄にはしたくないのでしっかり中まで加熱して食べることにします!ありがとうございます!

• 9月8日
みお

わたしも北海道です
苫小牧だからすごい揺れました。
私も冷凍お肉が沢山あって
冷蔵庫の真空チルドに入れて
昨日解凍になっちゃった奴ほとんど使いました!
いまはどこ行ってもお肉やなんも買えないんで……卵も欲しいけど卵も売ってないし……子供が居るから子供にはご飯食べさせないとだから……
札幌大丈夫ですかー?

• にんにん

にんにん

大変でしたね、怪我などされてませんか?
    お子さんいると本当に困りますよね、大人はなんとか我慢できますが子供にはあまり我慢させたくないですし。
    私も震度6弱の地域でまだまだ怖いですが、お互い頑張りましょうね!

• 9月8日
  • みお

みお

私のとこは平屋だしちゃダンスないから大丈夫でした
    近所の人はちゃダンスから食器が散乱して酷い言ってました……
    子供がまだ小さいと説明しても分からないから我慢などはさせたくないですよね……
    コッチは震度5強だったみたいです

• 9月8日
ゆきだるま⛄️

お肉類は再冷凍せずすぐ焼いて食べました!!再冷凍はよくないかなと思いますし昨日でも野菜など買えたので今日、明日には買えると思いますよ^ - ^❤️お腹壊したらもっと大変です💦

• にんにん

にんにん

一度に使いきれる量ではなかったのでそのまましまったままになってます(>_<)
    私の家の回りではまだ食材が豊富ではなく、制限あるところもあるので慎重に使いたいと思います!ありがとうございます!

• 9月8日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

どこらへんですかね??清田の方とか??もちろん捨てた肉たちもありますがまた地震とかきて断水とかなってお腹壊してたら嫌なので笑健康第一なのでくれぐれも気をつけてくださいね😭私は西区なのでお買い物の参考までに💓あとは電気復旧してたらご飯しっかり食べます!!パンとカップ麺生活で子供たち可哀想でした( ; ; )ご飯のありがたみ感じましたね😔

• 9月8日
ママリ

清田区です。
我が家は昨日の9時頃通電したのですが
冷凍は完全溶けていましたのでもったいないですが病院に行けないので健康第一に破棄しました。

半解凍くらいなら再冷凍よりもしっかり加熱して早めに食べた方が安心かなと思います(^^)

まだまだ不安ですが
用心しつつ頑張りましょう♡