※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

最近、1才4ヶ月の子どもがいたずらが増えてイライラし、夜中に泣くことがある。昼間の怒りが夜泣きに影響しているのか気になる。

こんばんは♪昼間怒ったりすると夜泣きに繋がるとかあるんですかね?1才4ヶ月なのですが最近いたずらが増してきてイライラしちゃうときがありたまに怒ったりしちゃいます。それが影響して最近夜中泣いたりするのかなと思ったり。

コメント

うめこ27

いたずら出来る環境を作らないようにこなちゃんさんが部屋の配置をどうにかするのも1つの方法ではないですか?
ママに怒られて嬉しい子供はいないです。
寝ているときはその日のことを整理しているといいますから、怒られたことを思い出して泣いてしまうということもないわけではなさそうですよね😭

子供はいたずらというよりも興味をもっての行動が多いです。
その度にイライラして怒っていてはママにもストレスになるし子供にもストレスになりますからね^^;

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼改善してみたいと思います‼子供はいたずらが仕事みたいなものですよね!

うめこ27

例えばですけど、よくある事でいえばティッシュをすごい出していた!とかも手に届く所に置いといた自分の責任であって子供に罪はないですからね😭

こなちゃんさんとお子さんが過ごしやすい空間を作るのも子育てにおいて大事なことだと思うので、改善してみて下さい♡