※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅しました。怒るか悩んでいます。

旦那が今帰ってきました。
皆さんなら怒りますか?

昨日は仕事のお得意様からのお誘いで飲みでした。
ちなみにもう寝ているので、この時間まで飲んでいたのかは分かりませんが、この時間だと、大概会社の同僚とカラオケかなと思います。
飲みに行くのは月2.3回ありますが、こう遅いのは久しぶりで、娘が産まれてから2回目くらいです。
明日はせっかくの土曜なのに、1日寝てると思います。

はぁー。別にいいけどイライラするー
でも普段はいいパパなので、たまには…とも思ったりします。怒りたいけど、たまにはいいか…の間で葛藤しています。

コメント

ちゃーき

普段は良いパパで、たまにはって
まゆまゆさんが今思えるなら大目に見て
もう少し様子見して、続いたり
回数が多くなってきたら
注意するのはどうでしょう🤔🤔

姉妹ママ

怒る言うより思ったことは伝えます。で、翌日は旦那にできるだけ娘を見てもらいます。

私は怒っちゃいそうです😅
でもその葛藤する気持ちは分かります!
いつも色々とやってくれるので、たまにはって思うんですが心が狭い私はすぐ態度に出てしまう。。

ぺこ

わかりますー!イライラしますよね!私は、起きた時の旦那の態度次第でキレるかどうかが決まります😂申し訳なさげにしてたら許します!

ひなまま1024

帰宅予定時間の事前連絡なしで朝帰りなら叱っていいと思います。あなたは赤ちゃんがいる父親。朝帰りされると心配で仕方ない、事故や事件に巻き込まれたりしてたら私も娘も困ると言います。起きたらなぜ遅くなったか聞いてもいいと思いますよ。

うちも旦那が今月から
新しい会社に行き始めて
歓迎会で4時半頃帰ってきましたが
私は怒りませんでした☺
うちも普段はいいパパです😊
仕事の付き合いですし
ある程度は仕方ないかなぁと思います!

トム

母親のまゆまゆさんが同じ行動したらどうですか?
ありえないですよね?
私は父親だから‥ではなく自分の立場に置き換えてありえない事だったら怒ります。

マミムメイモムシ

怒る理由はなんですか?
怒る理由が見当たりません(笑)

くり

すごくわかります!
家事も育児も協力してくれて、毎日遅くまで仕事してくれて、でも飲んで朝帰り…
葛藤しますよね😭

今日丸一日潰れないようならなにも言いませんが、一日寝てるとかだったら言いますね!

まゆまゆ

まとめて返信すみません!
皆様コメントありがとうございます!
さっき話をして、この時間まで何をしてたか聞き、こんなに遅くなるなら連絡して欲しかった(何も連絡なしにあの時間でした)こと伝えると、謝ってくれました。今日は1日潰れそうです。まあ雨が降っているのでいいんですが…
謝ってくれたのでヨシとします🙏