※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

乃で終わる名前の子供の呼び方について相談です。乃で呼び捨てにくい理由や友達・旦那の呼び方も述べられています。乃で終わる名前の子供の呼び方に悩んでいます。

乃 で終わる名前をつけた方、子供のことなんて呼んでますか?
うちは◯◯乃 なので◯◯ちゃん、と呼ぶことが多いんですが、なかなか◯◯乃、と呼び捨てにできません。なぜか、乃で終わる名前を呼び捨てにしにくいというか…乃は関係ないのかな😅ただ呼び捨て慣れないだけかもしれません。そのうち慣れてくるんでしょうか?
友達は◯◯のん、と呼んだりします。旦那は◯◯のすけ、と呼びます笑

コメント

aya

私自身が○乃なのですが、○の部分だけで呼ばれ、仲良い友人からは旧姓で呼ばれてます。
職場や知り合いしか○乃と呼ばないので違和感ありまくりです(笑)
主人が○乃って名前いいよなーつけたいなーと言いますが、なかなか難しくて1人目は○乃ではない名前に…
2人目も女の子だったら○乃がいいと言われていますが、既に周りにいる名前しか思いつかず(;´д`)

うちも女の子ですが、たまに○○のすけって呼ぶことあります(笑)

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!そうなんですね😊私の友達の◯◯乃ちゃんもみんな◯◯の部分にちゃん付け、もしくは呼び捨てでした😅
    ◯◯のすけってなんか呼びやすいですよね!

    • 9月8日
ぴっぴ

うちは、○○な ですが、みーんな○○って読んでます✨

友達もそうですけど、みいな という名前で、みぃー!とか呼んでますよ😁

乃ではなくてすみません(笑)

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!3文字だとそう呼ばれることが多いんですかね😅

    • 9月8日
ままり

乃ではありませんが、3文字で"〇〇や"です。
うちは産まれた時からいつもフルで呼んでます(^ ^)
"〇〇くん"で私達夫婦が呼んだことはないですね(^^)でも親や義母は〇〇ちゃんって呼んでることが多いです。

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!そうなんですね!フルで呼んでこなかったから慣れてないだけですかね💦

    • 9月8日
ぱお

友達の子供、親戚の子供は全員呼び捨てなのに自分の子供だけ〇〇たん、〇〇ちゃん、〇〇太郎とか呼んじゃいます😂
私以外は全員娘のこと呼び捨てで呼んでます😂

  • れもん

    れもん

    そうなんですね!!周りの方がみんな呼び捨ては珍しいです!うちは親戚もみんな◯◯ちゃんです😅

    • 9月8日
杏仁豆腐

姪っ子ですが、〇〇乃とフルで呼んでます😊
周りも本人もフルです✨

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!やはりフルで呼び続ければ慣れますかね😅

    • 9月8日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    慣れですね♡でも小さい時はみんな〇〇たんとか〇〇のん、〇〇ぴー、〇〇っちなど呼んでましたよ😭
    いつのまにかフルで呼ぶようになり、小3の今は全員フルです!まだどんな呼び方でも良いのかもしれないです♡

    • 9月8日
  • れもん

    れもん

    そうですね!まだ生まれて1年ちょっとだし今は無理せず好きな呼び方しときたいと思います〜😊

    • 9月8日
じゅん525

子供ではないですが、ママ友が○○乃という名前で普通に○○乃と呼んでます!

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!そうなんですね!わたしも呼んで慣れようと思います!

    • 9月8日
迷犬ちーず🐶

うちの娘も乃で終わる二文字の
名前ですが普段は愛称ですが
ちゃんと話聞いて欲しい時は
名前にさん付け、
友達と遊んだりする時は
名前に〜やん、〜ぴ
など付けて呼んでますよ🙋‍♀️❤️

  • れもん

    れもん

    なるほど!ありがとうございます!呼び捨てにちょっとずつ慣れていきます〜😅

    • 9月8日